防府メバル調査

皆様こんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

昨日は日本海方面にヒラスズキを狙いに行きましたが、朝から晩までやって完全フルボウズ(´;ω;`)

このままボウズで明日を迎えるのは嫌だったので防府市内でメバルを狙いました(笑)

昨日は中潮で天には真ん丸お月様🌕

最近のマイブームはメバルプラッギングですが月光が強い夜はメバルは底付近にいる為、プラグで釣るには分が悪い

普段ならプラグで押し通しますが、意地でも釣りたかったのでワームを解禁(;^ω^)

本気のメバリングです🔥

使うワームはソードビーム

1.5gジグヘッドに装着して底付近を丁寧に探っていきます。

チョンチョンと2回動かしてフォールでコンッ!!!

20㎝くらいのシロメバル

当たりが明確で気持ちええ(笑)

アクション後のフォールで高確率で喰うのでラインは張り気味にしてアタリの感知&即フッキング出来る様にしておくのが肝

その後も同じパターンで連発

イレぱくイージーモード突入(笑)

本気食いしているのでアタリが超明確

潮位が下がって来たタイミングでゴロタとサーフが混合しているエリアに移動

月明かりでうっすらと見えるウィードの上を丁寧に通していくとコンッと明確なバイト!

若干サイズアップ

まだまだ出そうな気配

引き続き探っていくとまたしてもコンっと明確なバイト

水深50㎝に潜んでいた良型

楽しい(笑)

浅くてもゴロタとウィードがあれば可能性は大です

経験上シロメバルはトロロ藻、黒メバルはヒジキ系の海藻が好きです。

防府の港湾部はほとんどトロロ藻なのでシロメバルの魚影が濃い印象です。

そんなこんなで納竿

防府エリアでも数釣りが楽しめます。

更に詳しい釣り方やタックルセッティング等はスタッフ松井まで!お気軽に

ソードビームも在庫御座います!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

関連記事

  1. オススメ商品のご紹介!

  2. 父の日のプレゼントに釣具はいかが?

  3. 中古入荷!(^^)!&地域応援商品券!!

このページをスマホで表示

QR Code