【フィッシングショー大阪2023】行ってきました♪

ブログでアップするのが遅くなりまして、すみませ~ん🐸

画像と共に振り返って行きましょう。まずは…

オープニングセレモニーを終え、会場~♪と共にお会いしたのは、バス界のレジェンド

【ヒロ内藤】様です。右の八木店のゴトウさんとは、会場に付く前に彼曰く「最近シーバスが、ロングAとかで釣れるんですよー」なんて話をしながら、一発目でお会いできたのでテンションが一気に上がる40代のたけもと🐸

大手釣具メーカーのブースと同等に規模も新製品が多かったのが…

ISSEI様でした。

入念に新作のロッドをチェックしていきます。イカメタルは硬い方が僕は好みでした。イカメタル用のエギ【キビ仔】は見たら分かる!水平フォール、カンナが1つなのはノリではなく、カカリを重要視しているからかな?バス用品は…バズベイト釣れそう~~

続いて、ゴトウさんの趣味の世界に付き合いました。パックロッドです。まずは【ガマカツ】様をチェック。回った中でも【トランスセンデンス】は面白かったなぁ。イベントできたらいいな。他

【ガラパゴス】様なんか◎でした。ゴトウさんは、一所懸命にルアー見てましたが、わたしくは烏賊の仕掛けが気になる気になる。

ゴトウさん、奥田学さんと写真が撮りたい撮りたい♪というもんだから一枚パシャリ。目じりが嬉しそうです。

GOTO TIMEが終了。1件づつ回って行きます。

全体的な印象ですが、ルアーサイズの二極化が進んでいる様に思います。小さいか?大きいか?です。昨年から引き続いての流れですね。

【バス】ISSEI様、シグナル様など他はメガバス様やキムケン様も、今年は「バズベイト」の新作が多数です。バズいいですよねぇ。

【バス】ガンクラフト様からはフロッグが新製品とのこと。

【シマノ】様はバンキッシュ、アンタレスDCMDに人だかりが!個人的に見たかった、ワールドシャウラも堪能(村田基様が不在だったのが心残りです)海洋堂様とのコラボプラグも注目されてました。

【ダイワ】様はIMZでしょう。何がいいかって光る。これに尽きます。イカメタルの竿も触って来ました、イイ感じです。ルアーは特殊な光りかたをするレーザーインパクト搭載です。

【ジャッカル】様ですが、バスのダウズジャークが人気でした。前述の通り、大きいルアーでしたよ。今年もビンビンスイッチの人気は継続中です。スイッチに付けるイカのワームは臭かったです(笑)

【エバーグリーン】様は番長の船イカSPが登場….お分かりの通り、イカが好きなのでイカの話題多めです💦 他、ソルティーセンセーション(ライトゲーム)NEOというロッドも注目処でした。

【クロノ】様、新しい月弓、投げやすそうでした。

【東洋魚拓 拓正会】綺麗な魚拓の展示もありますし、体験会も有ります。素敵ですねぇ。サヨリの魚拓を購入して帰りました🐸

昨日今日ですと、ファミリー向けのイベント会場もありで一日中楽しめます。

本日も当店のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。下記バナーは各SNSへジャンプします。疑問質問は右下にある電話番号をクリック♪総本店の場所はマップをタッチ♪また興味のある方はLINE@でクーポンをGETしたり、インスタグラムで新製品の情報をGETしたり、お客様にあった方法で当店をご利用下さい。
本日のBGM【スマップ/世界に一つだけの花】

関連記事

  1. 明日は湯川マサタカ氏ご来店!!

  2. 買取キャンペーン開催中!!

  3. メインはアコウ釣行?

このページをスマホで表示

QR Code