【船】 ヤリイカ 【テナシイカ】

浜田沖からヤリイカの声が聞こえる...たけもとです🐸

ハシリもハシリの中、行ってきました【船ヤリイカ】爆釣はしないだろうけど釣れるはず!まずは超大事な【エサ巻き】のお話から

エサは①【エギの背中からはみ出さない事】🐸

はみ出していると、余分は料理バサミでカットします。

SO SHI TE

②厚みは【5mm】ぐらいかな?既存のエサを使われる場合は横にスライスする事をお勧めします。

【赤い矢印】この辺りは少々厚切りでも可です。【ピンクの丸】あたりは薄いほうが良いです。

WHY?

①背中からはみ出してエサを撒いたり、②カンナ辺りに厚切りのエサを巻くと【エサ巻きエギのフォール姿勢】が崩れて一切釣れません。

おかもとFM風にいうと、テストに出ますので板書して覚えておいてくださいね🐸イカを釣りたいなら【エギは前下がりフォールまたは水平フォール】しないと釣れません。

実釣編スタート🐸ご覧ください。一番テンションが上がる照明がこちらです。

この釣りは【タナ命】です。1m違っても喰わないシビアな世界ですが【タナが分かれば、入れ掛かりです】

早速1杯♪もはや貰ったも同然🐸

とはならず….

 

結局20杯でした。

前述の通り、タナが一定すると思われましたが当日のタナがバラバラで散発的な群れを拾い釣り状況でした。

このぐらい釣りたかったんですけどね(困)

1/23-1/29に寒気が入って、水温がダウン、その下がった水温が安定して1回、どかっと雌のヤリイカが入ってからの、雌雄交じりの2月中旬から3月上旬がXデーかと🐸Xデー当てたいです。

本日も当店のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。下記バナーは各SNSへジャンプします。疑問質問は右下にある電話番号をクリック♪総本店の場所はマップをタッチ♪また興味のある方はLINE@でクーポンをGETしたり、インスタグラムで新製品の情報をGETしたり、お客様にあった方法で当店をご利用下さい。
本日のBGM【ミスチル/ダンスダンスダンス】

関連記事

  1. お友達限定 釣人応援クーポン!

  2. 改めまして営業時間のお知らせ

  3. 冬季営業時間のご案内

このページをスマホで表示

QR Code