メバル調査

皆様こんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

昨日は今シーズン一発目のメバル調査に行ってきました。

噂によると今年は例年以上に厳しい状況が続いているらしい、、、

真相を確かめるために上関方面に釣行してきました。🚙

昼間に実績ポイント、新規エリアを見て回ります。

今年は全体的にウィード(海藻)の生育具合がよろしくない

いつもならウィードがびっしり生えているエリアもすっからかん(;^ω^)

ひとまずらしきスポットで竿を振ります

ジグ単2.5gで底付近を丁寧に探るとヒット

ちまいアジ(;^ω^)

15㎝くらい

ただ、デイで連発するのでおもろいです(笑)

メバルもぽろぽろ、、、小さいですが(;^ω^)

デイではまともなサイズを出せずナイトゲームに突入です。

昼間見て周った中でウィードの発育が良かったゴロタサーフにエントリー

沖のウィードエリアをフロートリグで探っていきます

例年なら連発するエリアですが今年は一発も当たらない(;^ω^)

このエリアのタイミングは完璧につかんでいるので時合いのタイミングまで粘り倒してようやくヒット

沖のピンから引き抜いた良型ブルーバック

ソードビームにて 

カラーは煌クリア

いや~渋すぎます(;^ω^)

上げ7分目

良型シロメバルの活性が上がるタイミング

当て潮になっている沖のシモリにフロートリグを流し込んでいきます

狙い通りのタイミングでヒット

狙い通りのシロ

個人的にシロメバルが一番見た目は好きです

同じエリアで再びヒット

サイズアップ!

なんとか25cmオーバーGET!

そんな感じでぽつりぽつりと釣れますが後半はサイズを伸ばす事が出来ずこの日は納竿となりました。

~検証結果~

今年の瀬戸内メバルは渋い!

けどかろうじて釣れる(;^ω^)

でした!(笑)

詳しくは防府店スタッフ松井まで!

ご来店お待ちしております!

関連記事

  1. 本日より!(^^)!ポイント還元祭!!!

  2. サマーセール残り2日!

  3. 新入荷商品入荷

このページをスマホで表示

QR Code