やっぱりカワハギ

どーーも!!

新作のポケモンの冒険が楽しすぎて全然ストーリーが進まない

『ドラゴン』こと宮脇です(๑╹ᆺ╹)

オープンワールドの良くないところですね

自由に行動出来るのが楽しすぎて自由に行動し過ぎてしまう・・・

最初のポケモンをもらって学校に向かうまでの道のりで

(主人公の家を出てから2つ目の街、チュートリアル的な要素)、

最初にもらったポケモンが進化するぐらいは寄り道してました

そして3つぐらい大きなストーリーがあるのですが、

まだ各1~2つずつしか進めていない状態なのにメインのポケモンたちがLv40台に到達したんで

最近はやっと寄り道多めですがストーリー攻略に乗り出し中です。

今作めっちゃおもしろいのでオススメですd(・ω・´)



さてさて!!

1日の船カワハギの予行練習も兼ねて今回もカワハギを狙いに行って来ました!

今回は江田島方面へ

仕掛けを投入するも最初はアタリもなし・・・

しばらく仕掛けを落とし続けていると待望のアタリが!!

しっかりとフッキングさせ、重量感たっぷりであがってきた

20オーバーの立派なベラ

塩焼きとかにしたら普通に食えるんだけど、

あまりお持ち帰りしたいとは思わないな~・・・

と言う訳でリリースして、釣り再開

 

アタリが出始めたら毎投アタってきます♪

そしてフッキングさせると、今回は明らかにベラとは違う強い引きが!!

本命ゲット(^O^)/

やっぱり居ましたね~♪

その後もう1匹追加した所でちょっと投げて探ってみるとアタリがありフッキング!

しかし明らかに引きが弱い・・・

アタリもなんか違ったし何だ?と思いながら引き寄せると

キスでした(*’ω’*)

これは越冬キスを本気で狙ってみても楽しいかもしれませんね♪

もう1投したら根掛かりで仕掛けがやられたのでおとなしく波止際を攻めると

数は少なくなってましたがまだ居ますね~

引きは楽しいんだけどな~・・・(ーωー`)

魚掴みは必須ですよ!!

 

そしてある程度釣ったところで気分を変えて波止を移動してみることに

しかしアタリはあるのに全然掛けられん!!

悶々としながら格闘していると細長い魚の群れが!!

そうサヨリです!!

サヨリ仕掛け車に戻ればあるけどエサがない・・・

なんとか掛からんかな~と群れの中に仕掛けを放り込んで仕掛けを上下させてたら

何故か去っていくどころか寄って来る!!?

空針が太陽光に反射してキラキラしてたのか夜光のオモリに反応していたのかわかりませんが

これはイケる!!!

という事でひたすら上下させていたらヒット(笑)

しかもちゃんと口に掛ってました

しかしその後同じようにして5匹ほど引っ掛けた途端

なぜか見向きもされなくなりました

スれた・・・?

なので最後はちゃんとカワハギ狙いに戻りましたが結局魚に翻弄されて終了

写真プラスカワハギ1匹リリース、サヨリ1匹オートリリースでした

釣果はちょっと物足りない感じになってしまいましたがカワハギ各波止で釣れてます!!

サヨリもまだ回遊ありますので、専門で狙ってみたらもっと釣れると思いますよ

詳しくは是非スタッフまでお気軽にお尋ねください♪

関連記事

  1. デジタル魚拓のススメ!!

  2. 状況確認へ

  3. 海上釣堀 阿多田島「海遊」

このページをスマホで表示

QR Code