SLJいってきました

こんにちは!!

商工センター店の秋鹿です!!

今回はお客様に誘われ商工スタッフ長谷さんと一緒に

遊漁船 あつ丸様にお世話になってSLJに行ってきました!

とりあえず朝イチはアカキンのタングステン45gを超高速巻き!!

早速1投目で長谷さんがファーストヒット!!結構デカそう!これはサワラっぽい!

が、惜しくもバラシ・・・

もう1度底まで落として・・・今度は僕にヒット!!これも良さそう!!落ち着いて焦らず丁寧に・・

20221117_074130324

上がってきたのはナイスなサワラ!!

それから反応が無くなりイワシを探しつつぽつぽつサゴシサイズを拾って行きますが・・

日が上がるにつれて渋くなっていき、底にはイワシの反応があるの釣れなくなって・・高速巻きに飽きたので一誠のネコメタルでシャクっていく!!

底に溜まっているイワシのチョイ上まで一気にしゃくり上げてフォールで喰わすイメージでやると喰い上げてきた!

1668692486462

大きめのサバサイズのサゴシがヒット!

これが当たりで同じ誘い方で数本追加!

引き続き高速巻きの長谷さんにも何回かヒットしますが全バラシ・・・

やっと釣れた!!と喜ぶ長谷さん。ジグに付いてたのは・・・

20221117_101347271

ジグと同じサイズのイワシ 写真下手すぎ!!)

それ以降もぽつぽつ追加して夕マズメに突入!

なんとこの日はこれまでサゴシとサワラだけでヤズやハマチは0本

もうサゴシは十分なのでヤズかハマチが欲しい・・・

反応がイマイチだったので小移動。そこで長谷さんにヒット!!これまで全バラシ中の長谷さん・・

慎重に慎重に・・・

1668692486159

やっと上がった!!しかも丸々してて美味しそう!!

僕は変わらずネコメタルでジャカジャカジャークかっらのフォールでゴン!!

1668692485794

フルソリッドのロッドで掛けたのでめちゃくちゃ曲がる!めっちゃ楽しい!

その後もサゴシとヤズを追加して納竿

1668692485668
1668692485615

今回の釣果はサゴシ多めサワラ・ヤズ・ハマチ数本でした!!

SLJのことなら秋鹿まで!!

 

本日も皆様のご来店お待ちしております

関連記事

  1. 中古リール入荷情報

  2. シマノ様よりロッド入荷!!

  3. トラウトフェス締め切り間近!!ルアーのみの大会になります!

このページをスマホで表示

QR Code