ショアジギング釣行(^^)/

まいど~ライトゲーマーN山です!

お客様より大竹方面にイワシの群れが入っていると

情報が!!!

 

パパさんアングラーのN山には限らえた時間しかないので

朝マズメのタイミングに全てを掛けます。

AM10:00満潮のタイミングなので夜明け頃からスタンバイ

今回は新しく導入した

グローブライド

オーバーゼアーグランデ

に入魂させるのが目的

振り切りが良く、アクションも付けやすいので

とても良い感触です。

朝マズメのタイミングは潮が動かず、

外したかと思っていましたが、太陽光が海中に降り注ぎだすと

イワシの群れが回ってきました~

そうこうしていると、ショアジギングで欠かす事の出来ない

ESO

がヒットし始めました~

これで無事にロッドにウロコ付け・・・

 

 

いやいやエソでは終われない

 

更に潮が動き出し、ハッキリとした潮目が!!

潮目に向かってキャストを繰り返すと、ジグが重くなるレンジが

分かって来たので、重点的に攻めていくと

重量感のあるバイトが手元まで伝わってきました!!

掛けた瞬間に青物と分かる程のトルクフルな引き

ですが、オーバーゼアーグランデなら魚に主導権を与えずに無事にランディング

イワシをいっぱい食べて丸々と太ったハマチでした。

その他にもバイトは何発かあったので、まだまだ楽しめそうですね!!

 オーバーゼアーグランデおススメです(^^)/

 

足場が高いので安全の為にライフジャケットの着用と

ランディングの際にはタモ6mを用意しておく事がオススメです。

N山的にはギャフが更にオススメ

 

各地で青物の釣果が聞こえて来てますので

皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 7月3日イベントの案内

  2. サヨリ好調です♪ in 東部浄化センター

  3. ★激 投★ キス釣り商品入荷中‼

このページをスマホで表示

QR Code