VSエサ取り名人 2回戦

どーーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です(๑╹ᆺ╹)


今回も再びカワハギ狙いに行ってきましたーー!!

今回は車を走らせ周防大島へ

カワハギを狙う前に前乗りしアオリも狙ってみる算段です

まだまだ草木も眠る時間に取り敢えず大畠周辺でエギングを開始

そんなに寒くはないだろうとTシャツ1枚にパーカーだけスタイルでやったら

結構震えたので、もう防寒は準備しといた方が良いです


最初のポイントは1度アタリはあったのですが掛からず、

その後はアタリもなくなったので移動

次のポイントでも中々アタリないなぁ~・・・

とキャストをひたすら繰り返しているとキャストミスで竿先に糸が絡む・・・

絡んだ糸をほどいて糸ふけを取って気持ち放置してシャクったらなんか掛かった!!

イカ独特のノックバックする引きではあるが、何かアオリと違う?

と思って寄せたら

コウイカちゃんでした

個人的にはイカの中で一番かわいくて好きです♡

短足かわいいね

 

その後はアタリもなくなったので、お次は橋を渡って周防大島へ!!

しかし、風が強くとてもじゃないがまともな釣りが出来ん!!

という訳で車の中で少しのんびりしていよいよカワハギを狙う事に

 

1投目から本命とウマヅラのダブルヒット!!!!

これは幸先いいぞ~、と思ったのも束の間

その後はベラ地獄・・・

ベラベラベラカワハギ(小)ベラベラベラ・・・

みたいなテンポでひたすらベラなので移動

しかし移動した先も結局同じ状態・・・

さてどうしようか・・・

と悩んだ結果、これまでの2か所は島の南側の釣場だったので北側に行ってみるか!

ということで最後の釣場へ

最初はアタリもない状況が続きましたが、エサを投入し続けると

コツコツアタリが!!

しかし中々掛けられず時間だけが過ぎていったその時!

待望のヒット!!

しかも大きいぞ!!

と思って抜き上げてみると

巨ベラ・・・

ベラ多すぎやろ・・・(´ーωー)

 

 

ただやっぱり

 

ハゲもちゃんとついてます♪

 

そして相変わらずのバリも多い・・・

引きは楽しませてくれるんだけどねぇ・・・

魚掴みは必須ですよ!!!

 

ベラやアイゴの猛攻に晒されつつ何とか食料は確保

リリースサイズは結構釣れました♪

 

現在カワハギシーズン真っ只中!!!

エサ取り名人との駆け引きはハマる事間違いなし!!!

皆様もこの機会に是非始めてみませんか?

詳しくは是非店頭で

関連記事

  1. 【入荷情報】ブラックバス とか

  2. アパレル入荷

  3. 各河川の遊漁券続々入荷中!

このページをスマホで表示

QR Code