【海上釣堀】阿多田島 海遊様 

皆様こんにちは!

総本店の隅谷です。

さて、今回は市内店舗のスタッフと海上釣り堀研修に行ってきました。

海上釣り堀とは……自然の海の中に設けられた釣り堀のことです。

お世話になったのは大竹市・阿多田島の海遊様!

トイレもありますので、女性やお子様に安心です。

海上釣り堀では棚(深さの設定)が大事なのでしっかりと行っていきしょう。

準備が終わり、餌を付けてスタートです。

今回使用したエサは、こちらです。

練りエサやオキアミなど色々ありますが日によってアタリ餌が異なることもありますので、複数種類持って行かれる事をオススメします。

※ザリガニをお求めの方は商工センター店まで!!

ウキが、スッと沈んだらに一気に合わせをいれます。

一番気持ちの良い瞬間です。

海遊様ではマダイ以外にもシマアジやハマチなども放流されてます。

ハマチの引きはやみつきになりますね!

また、レンタルタックルもありますので、初心者の方や初めての方も気軽にチャレンジできます。

スタッフの方が釣り方やエサの付け方に関して優しく教えて頂けるので安心して楽しく釣りができます。

今回使用した竿がコチラ!

【グローブライド】クラブブルーキャビンメタルチューン秋発売の新ロッド

細身の設計でもハマチなどの青物も安心やり取りが出来、浮かせるパワーを持っています。

かめや釣具オリジナルミニグラバーがあれば、マダイなど歯がある魚も安心して掴むことが出来ます。

釣果は、マダイ、ハマチ、シマアジなど多くの魚種を釣り上げる事が出来ました。

皆様もぜひ海遊様で海上釣り堀にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂き有り難うごさいました。

関連記事

  1. 通常営業再開のお知らせ

  2. 最近の釣果について(‘ω’)

  3. 宅配のめがねやさん

このページをスマホで表示

QR Code