ドラゴンハンタードラゴン

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

やっと朝晩を中心に涼しくなってきましたね~~

むしろ朝はちょっと寒いくらい・・・

猫と一緒に寝ても辛くなくなりましたね♪

夏場はクーラー付けてても熱を発する毛玉に引っ付かれると暑くてしゃーない・・・

今年は寒い冬になる予報になってますが、どうなることやら・・・

 

 

さてさて!!

先日は今季初となるタチウオ釣りに行って来ました!!!!

利用したのはいつもお世話になっている『朝日丸様』

今年は例年と比べても数・型はあがっているとか!

期待を胸に釣り開始

1流し目は微かなアタリがあるものの掛けられず・・・

2流し目はアタリのあったタナを丁寧に探っていくと、

竿先をガツンとひったくるアタリが!!

船中1発目頂きです♪

しかもグッドサイズ(≧▽≦)

このサイズになると引きも強烈で巻き上げるのがしんどい・・・

※周りが電動でガンガンやっている中、自分は電動持っていないので手巻きでやってます

漢は黙って手で巻くんだよ~~~!!!!

 

その後はアタリはあるものの流れが早いせいかアタリはあるものの中々掛からず場所移動

移動した先は本来下げ潮の方が狙い目らしいけどやってみることに

アタリは少ないものの丁寧に探っていくとアタリ!!

指4本ぐらいのナイスサイズ♪

 

その後も掛けたり掛けなかったりと四苦八苦しながらやっていると

アタリがありフッキング!!とやったものの引かない・・・

バレた?

でも重みは確かにある

小さい?

など、色々考えながら巻き上げると

首絞めしてました(^^;

ラインよく切れなかったな~・・・

 

 

その後も時間いっぱいやって最終的に指2~4本までが12匹の釣果でした

クーラー内のタチウオが処理済みで分かりにくくてスミマセン・・・(^^;

多い人で20匹ちょっとの釣果

今年は比較的タチウオも釣れていますので、行くなら今の内ですよ~~!!

 

 

 

残念ながら今回もドラゴンは出ず・・・

まー今回はあくまでも予行演習なので!

本番は来月の4日の潮の方なので!!!

関連記事

  1. ドカット入荷致しました!

  2. エメラルダス入荷

  3. 2022年度潮汐表 配布開始!!

このページをスマホで表示

QR Code