秋アオリじゃ~~!!

どうも~~~~!!

最近は時間さえあれば地球防衛軍6をプレイしている『ドラゴン』こと宮脇です!!

この前夜にやっていた際に車やガードレールを吹き飛ばしてたら、

それを見た父親から「全然地球守ってないやん!?」って言われました

プレイしたことある人が居たら分かるかもしれませんが、

建物や車・ガードレール・信号機などのオブジェクトの破壊は

楽しいからやっている面もありますが、

射線の確保や事故防止など攻略面でも非常に重要なんです!!!

我々が守っているのはあくまでも地球であり

街ではない!!!

てか一般市民は無敵なんだから守る必要ないし、むしろプレイヤーを守ってくれよ・・・

 

 

 

さてさて!!

先日は今季好調と名高い秋アオリを狙いに浜田方面へ行ってきました!!!

釣場に到着してリーダーを組もうと思ったら1号のリーダーが入ってない!!?

普段私はライトゲーム用のリールを使用して秋アオリを狙ってます

仕方ないので0.3号のPEに1.75号のリーダーを結束してやることに

前日にWindyでチェックした通り風速4m程で出来ないことはないがちょっと鬱陶しい・・・

風向きなどを考慮しながらエギを投げていきますが反応はなし・・・

ちょっとずつ移動しながら投入点を変えてやるとやっとヒット♫

後からアタリとかどんな感じか思い返してたのだが、どうだったのか全く思い出せない・・・

でも小さいながら1杯釣れて一安心♫

この子はすぐにリリースしました

 

 

その後も投入点を変えながら障害物周りを打っていると竿先をひったくるアタリが!!

アワセを入れるとさっきよりは明らかに大きい引き♫

グッドサイズのアオリちゃん♫

その後同じようにしてもう1杯追加したところで、反応も微妙なので、移動を決意

 

次のポイントでは先行者が居るので空いている場所からスタートしますが、

こちらも反応はイマイチ・・・

適当に時間をつぶしていると先行者が帰ったので、その場所にお邪魔してやっていると

竿先をゆっくりと持っていかれるようなアタリがありアワセを入れると

明らかに新子じゃない重量感と引きが!!!

これはでかい!!と慎重にやり取りをして上がってきたのは

胴長20cm程の良型\(^^)/

ゲソがぶっとい!(美味そう・・・)

 

ちょっと満足しつつ続行していると再び先行者の方が帰られていたので釣果とか聞いてみると

まだ暗いうちはキロ近いのも釣れたらしいけどその後はダメらしい・・・

と言う事で自分もまたしても移動を決意

 

最初のポイントを朝マズメを絡めて狙ってみることにすると、

さすがに明るくなってきたのでイカのチェイスも見えるように

サイトでヒット

当然ながら即リリース

アオリは見えるがこんなのばかりなのでまたまた移動


明るくなったら人も多い・・・

空いている場所で釣りを開始し

ちゃんとイカキャッチ出来ました♪

しかし中々後が続かず、周りも釣れていない様子・・・

と言う訳でどんどん移動!!!

しかし結局その後は入りたい釣場には波が酷くて入れなかったり、

ロリイカしか居なかったりで、結局何事もなく終了

最終的にキープは4杯でした

 

浜田方面だけではなく瀬戸内各所でもアオリイカの釣果が上がっておりますので、

この機会に是非如何でしょうか?

詳しくは是非店頭で!!

関連記事

  1. 【日本釣振興会】 タートルⅠ号 【日釣振】

  2. 肌寒い週末ですね(; ・`д・´)

  3. 大GWセール

このページをスマホで表示

QR Code