魅惑のナイトゲーム!

どーも、東広島店の影山です!

日本近海でずっとウロウロしている台風、前線の影響で思ったように釣りに行けてませんが…

天候の合間を縫って、なんとか行けているのがボートからのナイトゲーム!

ナイトゲームの定番のシーバスはいつ行ってもハズシなし♪

少し前から気に入って使っているVJ-16が毎回イイ仕事をしてくれてます!

ただ多用しすぎて、前回の釣行で貴重なVJ-16が殉職…。

ここ最近の釣行で一番悲しい出来事でした…。w

コアマンさん早く作ってくれんかな…。w

シーバスを釣っていると当たってくる定番ゲストはコイツ!

昼間の真鯛からは想像できんくらい夜の真鯛はアグレッシブ!

ミノーとかにも全然当たってきます♪

この前なんか釣友は、中古で売られていたアユチュピミノーで真鯛をヒット!

もうアユチュピミノー知っている人は少ないかもしれませんが…結構昔のバス釣り用のミノーです。w

多分、目の前で小魚っぽいのが動いていれば、コイツら何でも食いついてきますね…。

ただフッキング率が問題なので、今後は何か釣り方を考えたいと思います。

(前回は20回くらい当たって、キャッチはまさかのゼロでした…w)

潮止まりの定番はやっぱコイツ!

相変わらず紫色の気持ち悪いワームばっか食べてきますw

アコウは秋もハイシーズン!

夏にくらべて、エギングやライトゲームなどの他の釣りをされる方も増えるので、秋は意外と狙い目かもしませんね♪

手軽に数釣りを楽しむなら、今はコイツ!!

毎年、少し回遊があるカマスですが、今年はかなりの群れが入っている気がします♪

前回、少し本気で釣ってみましたが、ほぼワンキャストワンヒット!

サイズは少し小ぶりですが、これだけ釣れるとやっぱ楽しい♪

アジング、メバリングタックルで手軽に狙えるので、オススメですね!

アジも本調子じゃないですけど、デカいのが釣れています!

キーワードは流れ&ベイト!

タイミングとか潮感が難しいですが、その分グッドコンディションで狙う価値はアリ!

当然、脂ものっていて食べても激ウマです!

今後、秋が深まるにつれてアジの回遊も増えてくると思うので今後に期待ですね!

難しい天候に翻弄されていますが…

楽しい釣りは沢山あるので、また出れる日があればナイトゲームで遊んできたいと思います♪

関連記事

  1. 冬季営業時間のお知らせ

  2. 2023年がまかつカタログ入荷しました❕❕

  3. 【イベント】メジャークラフト 【展示受注即売会】

このページをスマホで表示

QR Code