秋が来た!!

どーーも!!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

やっと朝晩中心に涼しくなってきましたね~

暑いの大嫌いなので非常にうれしい限りです(#^.^#)

 

さてさて!

秋と言えば釣りのハイシーズン!!

色々な釣り物が狙える時期でもあります

今回はカワハギをメインに秋アオリの調査も兼ねて出発

 

朝マズメにまず秋アオリを求めてエントリー

まだ暗いうちは反応はありませんでしたが、空がうっすらと明るくなったころに

竿先をひったくるアタリが!!

しかしアワセをいれるも乗らず・・・

完全に明るくなったところでエギを足元近くまでやってみると

追っかけてくる数杯のアオリイカ!!

回収して再度キャストしてやるとそのうちの1杯が猛烈にエギにアタックしては

すぐに離れるというアクションをやたら繰り返す

焦らさせながら丁寧にアクションを加えてやるとやっとヒット!

アオリイカ~~~(^^♪

まだちょっとちっちゃいな~、、、

と言う事で記念撮影だけして即リリース

さて次じゃ~~!といきこんでいたらまさかのラインブレイク(゜Д゜)

しかもちょうどリーダーを持ってくるのを忘れていたので、

そのままアオリ調査は終了・・・

アオリの姿は確認できたので満足ですが、まだ追っかけてきている個体は小さかったので、

もう少し後の方がいいかも・・・?

 

アオリ調査が終了したので釣り場を移動してカワハギ狙いに変更!

釣り場に到着して仕掛けを入れると早速反応が!!!

しかし中々本アタリまで持ち込めないので、エサを海エビからアサリに変えてみると

竿先がグッと重たくなるアタリ!!

すかさずフッキングさせると重量感のある引き♫

カワハギゲット~~\(^^)/

肝も結構パンパンです!

引き続き狙っているとアタリはあるものの中々乗らなくなったので、

気分転換に波止の内側を狙ってみると速攻ヒット!!

今回も良く引くのでカワハギと思ったらフグでした・・・(写真は割愛)

気を取り直して再び仕掛けを投入すると着底と同時にヒット♫

しかし何やら引きが明らかに違う・・・?

まさかのキスでした!

そんなに小さくないアサリだったんだけど、それ喰ってくるのか・・・

 

近くのロープなどにウマヅラが数匹ついていたので、今度は敢えて中層を狙ってみることに

しかし、釣れるのはフグオンリーだったので、再び波止の外側を狙うことに

そしてカワハギを1匹追加したところで、急にアタリがぱったりと消滅・・・

波止をあちこち探ってみますが全くアタラない・・・

と言う事で場所移動を決意し、移動するも同じくアタリはない・・・

昼から少し用事があったので、そのまま終了に

ちょっと物足りない釣果でしたが、海の中も着実に秋の様相になっておりますよ~~!!

 

 

現在かめや各店でお得なキャンペーンやイベントを開催中ですよ~~~!!!!

関連記事

  1. ヌケガケスッテ入荷しました!

  2. カワハギ釣れております!

  3. 七夕イベント🎋

このページをスマホで表示

QR Code