ヤングな大○○○

はい釣り行きましたよ~

村岡です。

今回は遊漁船 (七海)様にお世話になりスタッフ秋鹿と共に初の一つテンヤに行って来ました!

事前勉強だと何となくイカメタルやティップランに似ている様な感じ

イメージトレーニングは完璧にできています。

果たして実際にはどんなもんなのか

期待をして出船

ボトム付けて~3段にシャクリあげて~テンションフォール

ゴンッ!

いきなりきました中サイズのアコウ

さらに秋鹿には真鯛

いいなーと思いながら続けていると

フォールが止まるバイトが

反射的に合わせると首振りよる!

念願のテンヤ真鯛!

良く引く元気の良い子でした!

さらに続けていくも潮が中々動かずかなり渋い。。。。。。

エビが傷つく事無く上がってくる

あたってもショートバイトが多く針に掛からず苦戦

後半に差し掛かりようやく潮が動き出し

徐々に当たる様に

タイが釣れたり小さいアコウにセトダイにシログチいろいろな魚が釣れめっちゃ楽しい

そんな中ひときわ大きなアタリ

めちゃくちゃ引きながらもめちゃめちゃ重い

       な          ん         だ         ?

船内では色々な魚種の名前が飛び交いヒラメ?アコウ?サメ?デカマダイ?

みんなの注目を集めながらユラーーーと上がってきたのは。。。。。

デカアコウ      53㎝の2㎏

帰って捌いてみると

陸のアコウと違い虫が入っておらずめちゃめちゃ綺麗

勿論もの凄く美味しく頂きました(笑)

さらに一緒に乗船していた知り合いにアコウの年齢を調べてもらうと

なんと15歳という事が判明

53㎝で15歳。。。めちゃめちゃ若く観測史上最年少なのでは?と言っておりました(笑)

写真の線が年齢です

1年に1本ずつ増えていくそうです

ちなみに通常だと50㎝になるまでで20年以上と言われています

こう見るとめちゃめちゃ若いことが分かりますね

また個体によって最長スピードが遅い早いが見れるところも面白い

自分も魚の研究やってみたくなりました。

ではまた!!

次は何釣ろうかな~

関連記事

  1. 【調査!】デイメバのつもりが、、、

  2. 中古ルアーで釣るんじゃ!

  3. イベント釣果報告!!

このページをスマホで表示

QR Code