秋を求めて

どーーも!

明日自分の好きなゲームである【地球防衛軍】の新作がいよいよ発売され

ワクワクが抑えきれない『ドラゴン』こと宮脇です!!!

ゲームのルール自体は向かってくる大量の巨大生物やロボットを

迎え撃つと言うシンプルなもの。

低難易度ではごり押しも可能で大量の敵をなぎ倒す爽快感を味わえ、

高難易度になると体力をモリモリ上げても結構すぐやられたりするので、

武器選びや戦略がカギとなりやり込み要素も抜群!

個人的に一番好きなゲームは何かと聞かれたら迷わず地球防衛軍と答えます!!

皆様も是非やってみて下さい♪

 

 

さて!

昼間はまだまだ30度を超える真夏日

しかし各所で秋の釣り物も釣れ出しています

という事で釣果が上がり始めているサヨリ釣りに行って来ました!

今回は江田島方面へ

釣場に着くと先行者の方が居たので邪魔にならない位置に釣り座を置いて釣行開始

仕掛けを投げ入れてマキエを出すと早速魚が群がってきてすぐにヒット♪

トウゴロウイワシ

釣った当初は何こいつ?で、取り敢えずイワシみたいだな~と言う感じでキープしてました

すごい数いるみたいで、釣れる半数近くはこいつが占めてました

近くで釣りしていた方々の話しを聞いていてもどうやらここ数日かなりの数が

入って来ているとの事

 

イワシの猛攻に遭いつつ何とか躱しながらやってヒット♪

まだちょっと小まいな~~

 

ただ、中にはちゃんと大きいのも混じってましたよ\(^O^)/

 

とにかく魚の数はめちゃくちゃ居ます

ピークには仕掛けが着水した瞬間に釣れることも!!

仕掛けを回収するときもかなりの数が後ろから付いてきているのが見えます

 

これはもしかしたら・・・

 

という事で、マキエ無し・刺し餌なしで探ってみると

スレですがヒット(笑)

この前にもちゃんと食ってきたのですが、回収途中で無念のバラシ・・・

釣果には結び付きにくかったですが、ちゃんと釣れました!

 

その後も釣れにくくなるタイミングはあるものの終始釣れ続け、

刺し餌と使用中の替え針がなくなり、暑さ・疲労・のどの渇きが

やばくなったので納竿にしました

家で数えた結果15~27cmが53匹の釣果でした(*’ω’*)

プラストウゴロウが19匹

写真は当初綺麗に並べようとしていたのですが、数匹並べた所で残りの数を見たら

嫌気がさし、プラス暑さによる疲労感がやばかったのでもう適当な感じに

 

途中サヨリングというサヨリをルアーで狙う方法も試してみたのですが、

やり方なのかそもそもなのか分かりませんが、魚は群がってきますが

針掛かりは残念ながらしませんでした・・・

 

各所でサヨリの釣果も聞かれ始めていますので、皆様も行かれてみてはいかがですか?

まだまだ暑いですので、熱中症・日焼け止め対策はお忘れなく!

関連記事

  1. *限定セール&クーポン開催中・BINGOカードイベントも開始*

  2. 【初アジ】今年もコイツを釣らんといけんじゃろー!

  3. 【ティップラン】入荷情報

このページをスマホで表示

QR Code