【釣行記】私の女王様はどこ・・・?

こんばんは。

皆様

イカがお過ごしでしょうか?

商工センター店の長谷です。

突然に揚げたてのキスの天ぷらが食べたくなる発作的な衝動ってたまにありますよね!?!?

てことで夜勤前にスタッフのアイカを招集して砂浜に女王様を探し求めて朝から突撃してきました。

地図を見ながら釣れそうなところを散策するノープランで

朝の4時過ぎに店を出発~~

脳内は天ぷらでいっぱいのお花畑~

良さげな砂浜をハケーン~~

とりあえず投竿と投げ用リールに25号の天秤準備~

横でアイカのタックルを見てるとエギングロッドに5号のオモリをつけてる

オモリの重さまさかの私の5分の1しかない~(笑)

さすがに「サーフでそのタックルはなめすぎ(笑)」と私。

私は、初めての場所だったので100m程投げて探ってみる~

一投目から沖は海藻まみれ~~

すると隣から釣れたとの声が~

そんなバカな(笑)と見るとほんとに釣れてる~~~~

 

話しを聞くと10m位投げてゆっくりと引いてきたら釣れたと。

投げ竿いらないじゃん・・・と

なりましたが、背に腹は代えられないのでふんわりと30m程投げて

手前の駆け上がりをスローにスローに引いてみると

 

ピンキス多めですが

4本針全部についてる~~~~~!!

ただ、ポイントが近い近すぎる(笑)

これはライトタックルに分があるなといいつつも

しばらく天ぷらのタネを・・・じゃなくてキスを狙う。

こういった流れ込みは小さくてもチャンス。

結構な数がこの先で釣れました。

10cmから大きいもので20cmくらいまでを食べる分だけキープ。

昼には帰宅して

こうして

こうなりましたとさ~

美味しかったし、また行こう(笑)

砂浜からでもちょっと投げるだけで

釣れるのでファミリーフィッシングにもシロキス釣りおすすめですよ~~

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ~

関連記事

  1. 4月も色々やってます!

  2. たっちょ♪

  3. イカメタル その他釣果情報

このページをスマホで表示

QR Code