【釣行記】スロージギング研修【萩沖】

萩沖にてスロージギング研修に言って参りました。

芳美丸様(船の詳細は此方をクリック!)

に乗船させていただきいざ出発~!!

しかし序盤は周りでマグロのボイルが連発…。マグロの居ない場所まで移動していただき、ゆっくり誘っているとゴンっとアタリがバレないようにテンションをかけたまま上げるとー

 

 

じゃーーん!!マトウダイでした!!!初めて釣りました。想像しているより引きます。

マトウダイは体の中心が「的」になっているので的ダイ?

顏が伸びて馬面だから「馬頭」で馬頭ダイ?と諸説ありますが見かけによらず食べて美味しい魚です♪

コツをつかんできたのでフォールを意識してロングフォールで誘い、またヒット!

期待しながら上げてくるとなんと!!!

狙っていたチカメキントキが釣れました。すごくおいしい魚みたいです。

煮付けにして食べてみるとすごく美味しくてびっくりしました。

他にもマサ、ハマチ、マハタ、シイラ、うっかりカサゴなどなど様々な魚種が釣れましたよ!

体力に自信のない方は普通のジギングよりも比較的楽に出来るのでスロージギング是非お勧めです!!

美味しい魚、大物を釣ってみたい方はぜひスロージギングをやってみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. かめや釣具は年末年始も休まず営業

  2. 児島玲子さん監修モデル入荷!

  3. 砂浜の女神をもとめて

このページをスマホで表示

QR Code