村と千弘の神隠し

こんにちは!

ブログが上がる=釣り行った村岡です。

今回は!

夏の山陰と言えばのあれ!

わたしはようやくようやく行けました。

強風にて欠航を二回乗り越え

今回はデタッ!

昔から風・雨男 船を予約すると大抵欠航 村岡です。

さて今回は、千弘丸様にお世話になり行って来ました!

気さくで分からなかったら何でもかんでも教えてくれるおじいちゃん船長!!

初心者でも安心全てレクチャーしてくれます!

出船は16時少し早く出て吹き流しや胴付きでイサキを狙います。

自分はイカ一本だったのでやらず観察 人の釣りを見るの意外と楽しいです(笑)

周りでは良いサイズのイサキ(35~40㎝)がコンスタントに釣れておりワームで喰わんかなーと

バチコン仕掛けを投入

するとめっちゃあたるが大体カサゴかベラ

ところがいきなりドンとデカいアタリ

なんじゃなんじゃと上げるとお初のお魚

めっちゃ綺麗で家で飼いたくなりました(笑)

がどうやら皮膚と粘膜にがあるらしくちょっと危険

触った後に目や口を触らないでね!あと触ったらすぐに手を洗ってください!

さて辺りは暗くなりライトが点灯

1時間くらいたった頃でしょうか?

3シャクリからのステイで抜けの当たり

きたきたきた これこれこれ

グイーングイーン

最高です。

小さいながらも今期初ケンサキイカ✌

そして今年もエギゼヨアカエビ2.5号最強です。

しかも今年は新兵器 イージーオモリグシンカーの登場です。

キャスト時にカンナを引っ掛ける事で仕掛けが短くなり投げやすさの向上絡み難さの向上良い事尽くしの商品です。キャスト時もしくは着水時にカンナが外れますのでご心配なく!!

さてさて最初の一杯目からどんどん釣れずーっと入れ食い

底から5回シャクって竿を上げながらさびくとドンドン当たる当たる

あっという間に時間は過ぎ

終了

さて何杯釣ったのでしょうとりあえず腕パンパンになるまでは釣りました(笑)

港に帰ったのは午前1時

3時半から仕事なのに!!

急げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして無事 職場に付き身体が揺れながらこのブログ書いてます(笑)

若いうちに動かなきゃ!!

次は何釣りに行こうかな?

ではまた!

関連記事

  1. 入荷情報!!トラウトフェスも募集中!

  2. 入荷速報!!

  3. ビッグベイトシーバスに最適なライン入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code