チヌトップの時期が近いです!

皆様こんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

昨日は出勤前にチヌトップの調査に行ってきました!

今回はあくまでも調査なのでほとんど竿を振らずに佐波川や周辺小規模河川をぶらぶら🚙

する予定でしたが、、、

水中に目を凝らすと、、、いるいる(笑)

暖かくなってくると河川のかなり上流まで遡上してきます!

水面直下に浮いている個体もいてもうトップでも行けそうな感じ

こんな時に限ってチヌトップ用タックルを持ってきていない失態(;^ω^)

とりあえず車内にあったメバル用ベイトフィネスで狙ってみる事に(笑)

ルアーも車内に転がっていたスモラバで狙います。

 

サイトフィッシングで見えチヌを狙ってみますがなかなか喰いません、、、

水路内には大量にハク(ボラの稚魚)が入っていて時折シーバスが見えます。

エビを探しながら上流に遡上しているシーバスがいたのでサイトでアプローチ

ワカメにスモラバをピッと逃がすと顔を突っ込んで喰いました(笑)

出勤時間が来て納竿

次回はトップでチヌ釣ります

 

チヌトップ準備は当店で♪

ご来店お待ちしております!

関連記事

  1. アジの季節到来!

  2. シーバスの時期!担当のオススメルアー!

  3. 寒いけど釣れる⁉オススメの釣り紹介(#^^#)

このページをスマホで表示

QR Code