カブセで爆釣!?

どーも、どーも!

最近「戦国小町苦労譚」と言う漫画にハマっている

『ドラゴン』こと宮脇です!!

農業を学ぶ女子高生がある日突然戦国時代にタイムスリップして・・・

と言うお話です。

気になる方は是非チェックしてみて下さい(*´з`)

 

さてそんな事よりも!!

先日初カブセ釣りに挑戦してきました

利用したのは大漁丸様(金子船長・090-4809-6046)

船を筏の横に付けて釣り開始

エサには牡蠣を使用します

まず最初は船長から牡蠣の割り方・つけ方をレクチャーしてもらい第一投!

狙うはアイナメです!!!

釣行前に良くカブセに行っている同行者から大漁のアイナメの釣果写真を見せられ

期待度はMAX!!

意気揚々と釣りに集中しますが、全くピンと来ない・・・

アタリも違和感みたいなものが多いと言うが・・・

同行者はチヌを釣りあげていくもしばらく自分の竿には無の時間が・・・

牡蠣を割る際に誤って身まで到達してしまったり、

うまく針に付けられなかったり、と苦労を重ねますが、

色々とアドバイス貰いながら試行錯誤していると、

何か竿が違う動きをしたような・・・?

半信半疑でアワセを入れると強烈な引きが!!

一瞬竿を海ポチャしそうになるもなんとか立て直し

カブセ釣りで初フィッシュ(^O^)/

狙いのアイナメとはいきませんでしたが取り敢えず魚が釣れて一安心♪

チヌなのでやっぱり引きも楽しませてくれますね♪

 

なんとなくアタリの感じとかは分かったのでここからが本番(`・Д・)」

しっかりとアタリを見極めフッキング!!

しかし先程と違って明らかに引きが弱い・・・

・・・うん、次!!

同行者はばんばん釣っていきますがチヌ祭り!!

アイナメどこ行った!!?

自分も頑張って掛けていくもやっぱりチヌ

てめーじゃねーよ!!!!

サイズはいいんだけどねぇ~・・・

 

なんやかんやチヌと戯れていると昼頃にエサとなる牡蠣が切れたので強制納竿に。

最終的に自分はチヌ4匹の釣果。

同行者はチヌ11匹にアイナメ2匹!!

船長のも含め、3人で合計チヌが17匹、アイナメが2匹と言う結果に。

個人的にアイナメが釣れなかったのが残念でしたが、

チヌも40cm前後の個体が多く、引きも強烈で楽しませてくれました♪

 

カブセ釣りしてみたいけどさっぱり分からない

と言う方はお気軽にスタッフまで♪

関連記事

  1. 【宝くじ】 店頭発表中

  2. 人気のコーナー増量中‼

  3. *今後イベントのご案内*

このページをスマホで表示

QR Code