極寒トラウト

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

皆様深夜の地震は大丈夫だったでしょうか?

いつものように猫2匹と一緒に寝てたんですけど、

地震が起きた瞬間1匹はどこかへと逃げ出し(しばらく行方不明に)、

もう1匹は寝てましたzzz

図太いというかなんと言うか・・・

 

さてさて!

先日の大寒に予定していた山陰アマダイが中止になったので、管釣りに行って来ました

自分の車はノーマルタイヤのままなので、同行者の車で向かう事に。

雪にも負けず高速を走り続け庄原ICまで来たところで

同行者「(普通に出かける用のズボンを履いていたので)そんな服装で大丈夫か?」

自分「大丈夫だ、問題ない!(後で防寒着るし)」

ん?防寒・・・・

(荷下ろしの様子を回想中)

・・・・・・・

自分「やべーーー!!防寒、車から降ろすの忘れた!!!」

車内は騒然

いざとなったらメインハウスに逃げ込みつつ、後は自身の寒さ耐性を信じる事に

するとコンビニがあったので同行者がレインウェア売っとるじゃろ、

と言う事で寄るも上のみで上下セットがない・・・

今来てるジャケットも防水ではないので、無いよりはマシだろうと言う事で購入

そしてフィッシャーリゾートしょうばら様に到着

うーむ、一面の銀世界・・・

深い所はくるぶし付近まで積もっており、これが一晩でこうなったとか・・・

過去の自分を心の中でぶん殴りつつ受付をしていると、

なんと上下セットのレインが!!!

(神は言っている ここで死ぬ運命ではないと・・・)

迷わず購入し、レイン2枚重ねと言う訳のわからない状態に

当然防寒機能は皆無だが、無いよりはマシ!!

後は自分の防寒耐性を(以下略…)

ますは奥のシェードエリアを試してみる事に

いつものように最初はスプーンで探ってみていると

まさかの数投目でヒット!!

30cm前後の元気なニジマス君♪

こんな状況でも魚はちゃんと反応してくれるんですね~(*´ω`)

しかしここからが修行の始まりでした・・・

同行者は60サイズのグッドサイズをかけるなどしていますが、自分には反応なし・・・

昼休憩を挟み場所を移動したりするも小さなアタリが極稀にある程度

釣れていた同行者の場所を譲ってもらい、最終手段セニョールトルネードを投入

若干諦めムードを漂わせつつひたすら投げて巻いてを繰り返していると

約7~8時間振りのヒット!!!

やっぱりセニョールは裏切らない!!

その後皆と合流し、マイクロスプーンで釣れているとの事だったので、

今手持ちである一番小さいスプーンで底を探っていると3匹目をゲット♪

そして17時、終了。

 

結果3キャッチ1バラシ。

同行者は多い人で10匹超えの釣果(流石です!!)

今回の教訓は『荷下ろしはちゃんと確認を!!』

関連記事

  1. 【入荷情報】ツバメ見かけません

  2. *スタンプラリー&雨の日クーポン*

  3. 【新製品CPご好評頂いております🎉】

このページをスマホで表示

QR Code