萩シーバス釣行

皆様こんにちは!

スタッフ松井です(;´д`)ゞ

昨日はなぜか無性にシーバスが釣りたくなったので仕事終わりに行ってしまいました、、、

いつもの椹野川だとつまらないので今回は萩方面に釣行しました!ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

 

実は萩でシーバスを狙うのは今回が初めて

ナイトゲームで地形も全く分かりませんが、ひとまずらしきスポットを回ってみる事にしました

事前情報として各漁港にシーバスが入っているとの事でしたので漁港をランガン

1箇所目の漁港の明暗部にシーバスを複数本確認できたのでシャルダスでアプローチ!

距離を取って水面直下を引いてくると足元までシーバスがわらわらと、、、(;^ω^)

最終的にエイトトラップに持ち込んで一匹

お子様サイズが相手をしてくれました

これは楽勝パターンかな?と思いましたがそんなに甘くもなく、、、

一本抜いて急に渋くなるお決まりのパターン

流れがより効いているエリアに移動してお次はサスケの小さいやつでアプローチ

岸壁の角にルアーが差し掛かった瞬間に若干速度を緩めるとバイト!

お子様サイズから中学生サイズになりました(笑)

この黒っぽいカラーは渋い時でも良く釣れる気がする、、、

この日はこの2本で納竿!

まだまだもっとでかいやつも出せるはず、、、

瀬戸内側でも各漁港が良くなる時期ですので皆様も狙ってみてはいかがでしょうか?

シーバスの事は防府店の松井まで★

皆様のご来店をお待ちしております!

関連記事

  1. 本日ツローの日となりポイント2倍です!

  2. 大島産シラウオケイムラVer.

  3. 2022 シマノ新製品 入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code