メバルもサワラも行きたかった人

総本店組がシーバス釣ってていいなと思いながらも釣れるタイミングで行けていない可哀想な八木店後藤です。

本業はライトゲームなので勤務後に倉橋方面へ行って来ました。

アジのつもりでしたが不在だったのでメバリング~

ダイワ新製品メバルハンターがいい仕事をしてくれました。

このルアー、釣れます。

使い方はゆっくり巻くだけ!

ゆっくり巻いていると

86cmのランカーシーバスが釣れました、これもメバルハンターです。

ライトゲームとは言えタモは常に持って行った方がいいですね。

今回は忘れたので階段まで歩きました。

深夜にメバリングを切り上げてそのまま廿日市へ行き、遊漁船!

遊漁船「海神」です。

朝から良い群れに当たり船内全員安打の大爆釣となりました!

シーズン序盤はシルエットの小さいタングステンのジグに反応が良かったですが、イワシのサイズが上がり、それに合わせて鉛製のジグにも良くアタリが出ます。

早く沈むタングステンで素早く攻めるかシルエットの大きい鉛製で寄せて釣るか悩みどころですね、、

良く釣れる日は丸呑みにされる事が多いので鉛製を使った方が切られにくくはありますね

ジグは60gメインでした。カラーはアカキンとシルバーの2色を絶対に持っておいてください!

巻きスピードは超高速だとサワラのサイズが大きかったです。タナよりも巻くスピードで釣れるサイズの変わる面白い日でした。

まだまだ好調なサワラゲーム、これから始まるライトゲームどちらも八木店後藤までお気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. *😎明日はサングラス受注会😎*

  2. アウトドアチェア入荷!!!

  3. 🔫弾丸タコ調査🔫

このページをスマホで表示

QR Code