ブレードジギング?からのティップラン?

食欲の秋🍂満喫中のふじつきです🤤

先日遊漁船 希(のぞみ)様に乗船し

はじめてのブレードジギングに行ってまいりました🐟

メンバー紹介🤩

◇フィッシングマスター木谷

◇今回初船釣り 向井

◇魚釣りのセンスがいまいち 藤槻

でお送りします✨

青物ポイントに到着🚢

まずはキャストの練習から🐢先日バス釣りでひたすら投げる練習をしたので

数メートル先に投げることはできるようになり

釣り開始じゃーー🎣

①数メートル先にキャスト

②40gのジグを落として底に着地

③猛ダッシュで10回巻く

④底までまた落とす

⑤猛ダッシュで巻きあげる

この動作をひたすらリピート

木谷さんん、船長に見守られ

隣の方を見るとリール巻くの早っっっ‼

人より少し??・・だいぶ??・・!のんびり屋のわたし

フルパワーで巻いてもあの巻く速度には追い付かない

釣れませーん!!!!と木谷さんと話してたら

ぎゅん

お!!!!!!

とりあえで合わす

よっしゃ!!かかったーーーー!!

今日の目当ては鰆かハマチ

巻いて巻いて~あがってきたのが

・・・・・・

真鯛でしたΣ(・□・;)

でもこんな大きい真鯛を釣ったことないので嬉し🥰💕

この調子で青物釣りたいなーー

と思っていたら・・

さすが!!やる~向井くん

続けて

ドンッッ!!

鰆様ではないかーーー!!なんて強運の持ち主✨

最後に・・・

おねがい・・向井様と呼ばせて👼

お見事でした👍

夕陽も沈み

ティップランポイントへ移動🚢

すんごーい久々のティップラン。不安しかない。。

ポイントに着き底まで落としシャシャシャっと素早くしゃくる

竿先がふわっと上がり

ん!!

鬼合わせ👹

よっしゃーーー!

釣れてよかったーーーー💕(心が折れるかとおもた)

木谷さんはやっぱり上手だなぁ✨🥰さすがです💙

結局わたしの釣果は

真鯛1匹🐟

イカ2杯🦑🦑

こりゃまた行かなきゃです(^ω^)💦

次は絶対鰆釣りたい👍👍👍手首鍛えなきゃ」です(>_<)💦

五日市店ではジグをたくさん品揃えしておりますので、ご来店お待ちしております💛

今日の昼ごはん:グラタンとトムヤムクン

長々と読んでいただきありがとうございます🐸💕ふじつき

関連記事

  1. 【ウマヅラハギ】 朝日丸 【黒磯港】

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. 【Fishing trip】フィッシングトリップ取材ナウ!

このページをスマホで表示

QR Code