秋に乗り遅れるなッ!

秋ですね~コンビニにあるプリッツのサツマイモ味が美味しかったので見かけたら食べてみて下さい。

八木店後藤です。

久しぶりに日中にシーバスを狙いに行きました。でっかいルアーで

下げ潮2時間から釣り開始、日中は影など魚のいる場所がはっきりしていたり、大きなルアーのシルエットを底付近まで届かせてシーバスを浮かす事が出来るので、意外と夜よりもビッグベイトでのシーバス釣りを成立させやすいです。魚の反応やルアーの動きを確認しやすいのも昼ならではです。

ジョインテッドクローマグナムなどのジョイント系ルアーで探るも寸止めばかりで中々ヒットには繋がらず、、

しかたがないので最終手段、メガバスのメガドッグを入れると

下げ潮の流れに乗せて橋の下の影が濃い部分に入れてから動かし始めるとバッコン水面割れました。

大きさからくる水押と音、水面という壁(川の岸や護岸に小魚を追い込んで捕食するように、それ以上は逃げ場が無い水面も壁として使うことが出来る。)で水中ではるあーを見切るような魚もバイトに繋げることが出来ます。

ハイシーズンが近くなってまいりました!

現在八木店ビッグベイトの在庫はこの様になっております。ジョイント系のルアーも同じような見た目をしつつ、アクションや使い方などは違うため数を揃えるのはアリですよ~(欲を言えば板オモリでのセッティング違いで各2個ずつ欲しい、、)

秋のハイシーズン、皆様も大きなルアーでシーバスを狙ってみてはいかがですか?

ビッグベイトでのシーバスの事なら八木店後藤までお気軽にお尋ねください。

関連記事

  1. なんと!明日から4日間はポイント3倍!

  2. 初釣り

  3. 12種ダービーまだまだ開催中です!

このページをスマホで表示

QR Code