芦田川シーバス釣行

皆様こんにちは!

かめや釣具防府店の松井です(;´д`)ゞ

先日、仕事終わりに芦田川にデイゲームでシーバスを釣りに行ってきました!

着いたら朝になってた、、、、

 

 

今回河口の干潟エリアでイナッコ(ボラの幼魚)を捕食している個体を狙いました

芦田川は、とにかく浅く、濁っていて地形変化が少ないのでデイゲームではメタルバイブで広範囲をスピーディーに探るのが吉

今回はスピリッター13gを使用しました!

沖の潮目にキャストして1投目!

サイズは小さいですが幸先よく一匹目をキャッチ!

芦田川の魚は太い個体が多いです

その後もぽろぽろと釣れるんですが、サイズが出ない、、、

コンデションが良くこれはこれで楽しいですが(笑)

ルアーが合ってないのかなーと思い、ミノーやシンペン、トップなど色々試しましたが反応は無く、、、

再びスピリッター13に戻して沖の潮目にキャスト!

着水後、巻き始めゴンっと確かな手ごたえ♪

大幅にサイズUP!

コンディション抜群な70UPでした!

今回ハマったのは、全てスピリッター13gのミドキン

フックはオーナー針さんのSTX-45#10に交換済み!

あとリアのスプリットリングだけ#3に変えてます(既存の物だと小さすぎてフックのアイがボディと干渉する為)

安くて釣れるので超お勧めです!

かめや釣具防府店では、防府近隣で効くシーバスルアーを多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております!

潮どまり時にサイトで釣ったチヌもついでに乗せておきます

関連記事

  1. 臨時休業のお知らせ

  2. 大GWセール本日開催です。

  3. 年末年始の営業時間のお知らせです!

このページをスマホで表示

QR Code