スタッフ釣行記‼

かめや釣具三次店のカサイです(^^♪

先日のお休みに今シーズン4回目のイカメタルに行ってきました!

今回は大田市和江漁港から出船しております昊昇丸様にお世話になり釣行してきました(^^♪

この日は出船が20時とスロースタートとなりましたが釣場に着くとすぐに集魚灯に灯りがともり爆釣かと思いきやそんなに世の中甘くありませんでした(>_<)

船長からはなんで一番厳しい時に来たのと言われてしまうほど状況は激渋・・・

水深55mからネチネチと誘いますがイマイチヒットポイントを見つける事が出来ず底から10mで当たったり残り10mを切った場所でいきなり大剣が釣れたりと何とも難しいパターンとなってしましました( ゚Д゚)

そんな厳しい中でもい意地の大剣を釣る事が出来ました(^^♪

釣れるサイズは沖漬けサイズばかりでオモリグにタックルを変え大遠投して広範囲を探りますがなぜかサイズが小さい・・・

エギを変え仕掛けを変え試行錯誤をしてみるとヒットパターンが何となく見つかり後半は底ベッタリで着底→1シャクリ→ズドンのパターンでプチ入れ食いになり何とか数を伸ばすことが出来ました(^^)/

最終釣果は40杯と渋いながらも頑張ったと自分で思っております( ;∀;)

 

この激渋の中でも反応の良かったエギがコチラです↓↓

定番の赤緑・ピンク・イエロー

そしてかめやオリジナルのエギゼヨマークⅡ2.5号アカエビ

↑↑アカエビ ホントに釣れます※タックルボックスに1本あるといい事があるかも・・・

エギの色で反応が変わるので釣行されるときはいろいろな種類があると釣果アップになります!!

簡単ですがスタッフの釣果報告でした(^^♪

詳しく知りたい方は当店スタッフまでお問い合わせくださいませm(__)m

関連記事

  1. カワハギ釣れてます♪ IN ベイサイドビーチ坂

  2. DUOヴィガーロッド展示受注会開催中です!

  3. 【プラグ祭り】メバルが僕を呼んでいる。

このページをスマホで表示

QR Code