チヌトップ~佐波川編~

皆様こんにちは!

かめや釣具防府店の松井です(;´д`)ゞ

今日ブログ書こうとしたら今までの記事タイトルを「○○偏」って思いっきり誤字してることに気づいてしまった、、、

昨日は仕事終わりに佐波川にチヌトップを楽しみに行ってきました!

まず最初ににエントリーしたのは河口エリア!

岸際をメバペンで探っていきます

ぽこぽこドッグウォークさせているといきなり水面が割れました♪

立派なチヌ!

トップは喰う瞬間が見えるので最高に楽しいですね!(☆▽☆)

ここでさらに上流に移動!

川の真ん中に無数の引き波!

引き波の質でチヌかボラか見分けますが、

ゆったりした引き波は基本チヌです!

引き波の進行方向先にルアーをキャストして動かし始めでボカン!

フェイキードッグで出ました☆

その後も連発!

ポップクイーン、スイホウ炸裂

もはや何でも喰う(笑)

この日はチヌトップを満喫できました!

皆様も夏の夕涼みにいかがでしょうか?

詳しい場所、釣り方は当店で!

皆様のご来店をお待ちしております!

関連記事

  1. 本日より開催です!!

  2. 渓流釣行

  3. メガバスマキッパ30グラム入荷

このページをスマホで表示

QR Code