アジング釣行

ライトゲームマスターに俺はなる!!

総本店のフランク佐藤です。

倉橋方面へアジングに行ってきました

数日前から倉橋、鹿島方面でアジが釣れてるとのこと。

佐藤は倉橋へ向かいました。

21時頃、現場に到着

車から降り、ライフジャケットを装着

ライフジャケットのベルト少しきつめに締めて気合いをいれる。

バッグと竿を持ち、いざ釣り場へ!!
天気は晴れ、潮は干潮から上げに入った
少し長い波止で、先端には常夜灯がある。

明るい水面には大量のキビナゴとそれを追いかけるメバル達
その下の方で、スズキが睨んでいる
暗いところでもライズがあったので、そちらにもメバルんが湧いているのだろう

雰囲気は悪くない

まずは一投目を投げる

表層のメバルが猛烈アタックをかけてる

15センチ弱のメバルが釣れた

俺はメバルを釣りたいんじゃない、アジを釣りたいんじゃ

2投目以降は、メバルを刺激しないよう
中層、ボトムと意識して通す。

ジグヘッドとワームは

ティクト アジスタ!M 0.8g

ティクト ギョピン! 銀粉しらすUV

ちょんっちょんっとアクションさせテンションフォール

するとやる気のあるアタリがきた!!

即座にアワセを入れると

メバルでもなくカサゴでもない

サバでもない引き方

ありがとうのアジ!!

しっかりと上あごへフッキングすることが出来た

谷野師匠もポンポンと上げ

20分間で背黒アジ10匹釣りあげることが出来た

サイズは平均19㎝

そして時合は終わり満足し終了

 

次の日またもや倉橋方面で

キアジが釣れているとの情報入手

早く釣りに行きたいとそわそわする佐藤であった

 

関連記事

  1. 2月突入!恒例のオーバーホールキャンペーン!

  2. 第11回BASS釣り大会in白竜湖!

  3. 本日ツローの日!ポイント2倍です!!

このページをスマホで表示

QR Code