緑とアマゴと野生の動植物

こんにちわ

趣味:釣り 菅原です。

 

 

新緑が美しい季節になりましたね!

 

 

 

これでもかというほどの緑のなか、渓流を釣り歩きました。

今期2度目の渓流は吉和川

遅めの年券ゲットです!

 

 

景色の良い中津川の、勝手に名付けた場所「お代官様」からエントリー。

なぜ「お代官様」と名付けたかと言うと、

お代官様みたいなカエが多いからです。

 

 

以前、カエルにしがみつかれるという珍事件も。。。

 

 

エリアの特徴としては淵や大岩、滝のような大場所は無く

全体的に浅く、ずっと歩けて小場所が続くルアー向きのエリアです。

 

すごい距離を歩くので、この日もエサ釣りの方に驚かれました。

「よぉ頑張るね~」って

腕じゃなくて足で釣るんです~ゆうて(汗)

 

 

 

 

この日の傾向は、ここぞという雰囲気の所では釣れず、

ここに居ったら面白いなといった感じの所で釣れてくれました!

 

 

美形のアベレージサイズにニンマリ。

ツルツルしてらっしゃる。

 

この先も大きいのは釣れませんでしたが、アマゴの体調は良さそうです!

 

 

コレも釣ったんです。

マッチ・ザ・ベイト(釣り用語)

だったら怖いんですけど。。。

こんなの初めて見ました。

あと変わった事と言えば、アマゴじゃない魚(アブラハヤ?カワムツ?)みたいなのが増えていたのと、

水中の岩にコケが増えていたのが気がかりでした。

 

 

自然は変化するものです。

今後は他のエリアも確認し、全域を把握しアップデートしていきたいと思っております。

 

広島はいよいよ梅雨入りですかね。

これからは雨で元気になる魚種を狙うのも良いのではないでしょうか!

関連記事

  1. トミー敦によるライトゲームミーティング

  2. 【イベント】宅配のめがねやさん【偏光グラス受注会】

  3. 【ファミリーフィッシング】夏季講習【教えてハヤシ先生】

このページをスマホで表示

QR Code