久しぶりの八里♪根魚も…!

どーも、そろそろケンサキイカが気になる影山です…。

連休前からちらほらイイ釣果が出てきているので、来週は釣ってきたいと思います♪

イベントも募集中なので、宜しくお願い致します!

大変有難いことに5月29日、7月7日、8月12日は満員御礼!!

6月8日が残り4名になっております。

連日、お問い合わせも頂いていますので、ご参加希望のお客様はお早めにお願い致します!!

さて、イカも気になりますが…

個人的にはまだジギングモード!!

連休前も山陰にジギングに行ってきました♪

今回も浜田の幸豊丸様にお世話になりました!!

昼前から少し風が出そうでしたが…今回は遠征!!

半年ぶり位に八里ヶ瀬にやってきました!

最初のポイントは反応はあるのですが、潮が全く行かず釣れず…。

2カ所目も好反応でしたが、一流し目は追うだけ…。

そこで二流し目はコンビネーションジャークを主体に釣っていくと、直ぐにヒット!

レギュラーサイズでしたが、コンデションがいいヒラマサが釣れました♪

その後は徐々に潮が動き始め、ヒット連発!!

流すたびにヒットが続きますが、ここで見島沖に強風注意報が発令…。

これからというところでしたが、安全をとって浜田沖まで帰ることに…。

浜田沖に帰ってきてからは八里ヶ瀬とは打って変わって無の時間が続きます…。

青物反応はチラホラあるのですが、この日はご機嫌斜め…。

潮も終わったので、青物を諦めて最後は根魚を狙い!

やや不本意でしたが…(顔が物語ってますね…笑)

スローやインチクで根魚は良く釣れました♪

ある程度お土産を確保し、この日は納竿となりました!

結局、この日はヒラマサ8匹、ウッカリカサゴ5匹の釣果でした!

春の青物シーズンは終盤に入ってきていますが、まだまだ良く釣れています!

特に八里には好反応が多く、イイ釣りが出来そうですよ♪

また根魚は水温の上昇と共にどんどん良くなってきています。

スローもこれからもっと面白くなりそうです!!

ぜひ皆様も釣行されてみてはいかがでしょうか!

関連記事

  1. 来週16日(土曜)は宅配のめがねやさん♫

  2. 超 超 超速報!!!コイワシ

  3. 海がダメならトラウトがあるじゃない!

このページをスマホで表示

QR Code