フカセ修行!!

こんにちは サファ福山西店みうらです。

今年の目標はフカセ釣りでイサキを釣る

という事で渡辺副店長にご指導を乞うべく

佐島へ釣行して参りました♪

 

本日のターゲットはチヌ

魚は何でも良いです

竿の使い方やマキエの投げ方等々

とにかくフカセ釣りに慣れる事が重要なんです!!

と思いながら開始早々良型ウマヅラ

アタリは全く分からず、、、

回収しようと巻いたら付いておりました♪

 

そして本命

こっちはウキの変化も分かり

不慣れながらアワセる事も出来ました。

練り餌での釣果です♪

35㎝前後でサイズは揃っており

最大で40㎝程でした。2~5枚


水温はまだあまり上がっていないようでしたが

スズメダイや小型のカワハギなど

足元には小魚が群れで泳いでおりました。


いよいよ暖かくなったら

大本命のイサキを獲りに行ってきます!!

関連記事

  1. 本日ツローの日です♪

  2. 落とし込み!ケンサキイカも…♪

  3. 【2021年】年中無休で営業中【大晦日】

このページをスマホで表示

QR Code