【釣行記】甘鯛

釣れるタナさえ間違えなければ、比較的釣りやすい【甘鯛】を釣りに行って来ました。

4月12日(月)島根県・浜田沖です。遊漁船【幸豊丸】様にお世話になりました。出船して、早速釣り開始です。

開始早々にアテンドしたお客様に【スーパービッグな甘鯛】が掛かりました。(ベストと、分かり難いのですが腰巻の自動膨脹を身に付けていらっしゃいます)

こいつは期待できる‼

が、

釣れるのは極めて小さい【連子鯛】う~~ん汗

皆様も厳しいご様子。午前中…全く潮が動いておりませぬ。ここで【どんちっちアジ】にシフト!

アジ楽しい。釣れる釣れる。魚の感触を味わったところで再び甘鯛。

ここで、たけもと待望のアタリ!間違いない、これは甘鯛。船長と船長の奥さんを呼びつけ写真を撮る準備をしておいてと頼んだ瞬間、上がってきたのは

スルメイカ

イカのことなら商工センター店たけもと迄お願いします。イカ自信あります(苦笑)

ここで、船長「たけもと君、タイラバやジグ持ってないの~?」私「有る!やってみる~~♪」船首に立ってジグをフリフリ…浜田沖の100mを越す水深で80gのメタルジグ(岩国沖で使うジグです。日本海でも通用するか鋭意調査中です。)を使って、底は取れるも、ちょっと難しい。糸のたるみとか、巻くスピードとか…….

船長「たけもと君、釣れたよ~~~」

う~~~ん

船長に1匹釣って頂きました。丸坊主というか坊主です。しかしながら終わってみると

なんだかんだ、釣れておりしまた。苦戦した中での「甘鯛」は、また格別です。

釣って貰った甘鯛は、炙り刺身、カルパッチョ、まつかさ揚げ、アラ煮など美味しく頂戴しました。

本日も当店のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。下記バナーは各SNSへジャンプします。疑問質問は右下にある電話番号をクリック♪商工センター店の場所はマップをタッチ♪また興味のある方はLINE@でクーポンをGETしたり、インスタグラムで新製品の情報をGETしたり、お客様にあった方法で当店をご利用下さい。
本日のBGM【ディスコクラブ/ブラックアイドピーズ】

関連記事

  1. 【本日まで】お得なクーポン【各店舗で使える】

  2. デプス様バスルアー緊急入荷‼ かめや三次店

  3. 鯰ルアー強化中&鯰王決定戦‼ かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code