海のち山

どーも!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

 

先日浜田に帰るついでに今期好調のヤリイカを釣りに行って来ました!!

場所は瀬戸が島・オバセの波止

到着はA.M.3時半ごろ

さすがにこの時間までやっている方はいないのか、

釣場は貸し切り状態!

どこが良いのかよく分からないので取り敢えず波止の先端へ

仕掛けをセットし第1投

・・・

・・・・

気を取り直して第2投

・・・・・

・・・・・・・

反応皆無!!!

あちこち探ってみるもアタリすらない(・ω・`)

それでもめげずに続けていると何かが当たった感触が

しかし、その直前に同じコースで同じような箇所で藻に絡んでいたので、

今回もそんな感じだと思い、藻に絡まないように慌てて竿をしゃくると

何やら生命反応が!!

あげてみると・・・

待望のヤリイカ\(^^)/

エサには当社オリジナルの鳥のササミを使用

エサ持ち良くてオススメです(`・ω・)b

群れが入ってきたのか?と期待し急いで記念撮影を済ませ

同じ場所に仕掛けを投入しますが反応が途切れ、

なぜかケンサキイカ(?)が上がってくるという・・・

 

その後空も明るくなってきたので、底中心で攻めてコウイカを狙いに変更

底をずる引きしていると何か変なアタリはあるものの掛からない・・・

色々試行錯誤しながらやっているとヒット!!

しかし明らかにイカの反応ではない!!

犯人はフグでした・・・

結局その後は何も起きなかったので無念の納竿

今回はダメでしたが、別の日には3桁釣果もあったとか・・・

無念・・・

 

 

ちなみにその後は祖母宅へ行ってタケノコ掘ってきました!

イノシシに掘られまくってたと言われた割には収穫できたかな・・・

関連記事

  1. 謹賀新年!!新春特別セール開催中!

  2. 臨時休業のお知らせ

  3. 新製品入荷 3Dエギ登場

このページをスマホで表示

QR Code