メバルを求め、周防大島へ

皆様はじめまして、

「ライトゲームマスターに俺はなる!」

総本店のフランク佐藤です。

今回は、釣り人にとっての聖地

周防大島に行ってきました!

「何を釣りに?」

そりゃメバルっすよメバル!!

本メバルもブルーバックも何でも来い!!

俺はメバルが釣りたいんだ!!

そんな佐藤の切なる願いに力強い助っ人登場 

総本店 フィッシングマスター岡本

夜0時頃、目的の釣場に到着

普段なら潮がとても速くルアーやジグがすぐ流されてしまうとのこと

だがこの日は小潮、ルアーやジグ単でも行けるだろう

 

ジグ単装備、ティクトメバスタ0.8グラムに1.5インチのメタボブリリアントで、いざ一投目!

わかめが釣れた(違うそうじゃない)

いざ一投目(二投目)

わかめが釣れた

そう今は干潮、この釣り場は水深が浅いく、わかめ祭り

ミッション 「 わかめをかわせ 」

そんなことを考えていると岡本先生は一匹目のメバルを釣り上げた

二匹、三匹とテンポよく釣りあげていく

本流と反転流のよれに上手くワームを送りこみ、メバルをかけていく

佐藤も踏ん張る

わかめの場所はもうわかった!わかめを避けつつ潮のよれへ向けキャスト!

グッとアタリがきてフッキング! 

今度はわかめじゃない、わかるだろう?

筋肉の躍動が手元に伝わってくる

 

ありがとう、君を待っていた

その後、ジグ単ではわかめを避けきれない為、プラグに変更

ハルシオンシステム ゆびサック 40SS  3.3g

タングステン玉が入っているので3.3gでも遠くにとばすことができる良いやつ

ゆっくり巻くとプリプリ 早く巻くとブリブリブリっと泳ぐ

同じく潮のよれを通るようキャスト

ゆっくり巻き、よれを通すとバコン!

 

こうして佐藤は本メバル二匹釣ることが出来ました

一方、岡本先生は…良型ブルーバック含め6匹!!

 

帰り道

岡本先生のメバル講座を聞きながら、次回釣行に胸を膨らませる佐藤であった。

釣果メバル2匹 フランク佐藤 Lv.1 経験値0 → Lv1 経験値+2

関連記事

  1. 【年始】 謹賀新年 【2020年】

  2. 掘り出し物ザクザク♪

  3. シマノ新製品エギ入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code