爆釣!? ボートメバリング

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!

先日コンビニでプリンを買ったらスプーンが入っていませんでした・・・

さすがに素手では厳しいよ(-ωー`)

 

さてそんな事よりも!

先日は初のボートメバリングに行って来ました!!

利用したのは『BGF(ベイエリア ゲーム フィッシング)』

丹那港より出船して約5分程で最初のポイントに到着!

近いって素晴らしい♪

釣場ではメバルがボイルしている姿が散見され、活性は高そう♪

事前情報でジグヘッドよりもプラグの方が圧倒的に良いとの事だったので、

プラグからスタート

着水後ちょっと沈めて巻いているとアタリが!!

早速良型ゲット♪

 

ちょっとメバルブレてんな

カメラマーン!!

一緒に行っていた総本店の菅原さんも難なくキャッチ

メバルの活性はやはり高く、アタリもコンスタントに続き、

中には着水と同時や着水後何もしなくても食ってくる状況♪

 

他のポイントでも同じように活性は非常に高く、

プラグをローテーションする事でコンスタントに数を伸ばしていく事が出来ました

そんな中色々なプラグを試して遊んでいるとメバルがヒットしてきたのですが、

今までとは違う強烈な引き!

慎重に引き寄せて抜き上げるとビックサイズ!!!

サイズはこの日最大の24cmでニンマリ♪

 

その後は雨も強まってきたこともあってか、活性は若干下がり気味に

それでも型の小さいのが増えてきてはいましたが、

納竿までぽろぽろと出てくる展開

最終的にキープ7匹、リリース含めると20匹以上は釣れました♪

手軽に良型も狙えるボートメバリング

皆様も是非如何でしょうか?

関連記事

  1. 【入荷案内】バス他

  2. 買取りGOGOキャンペーン!(^^)!

  3. かめや限定カラー!!激推しアジングワーム入荷 かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code