冬はメバル!!

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!

 

ここの所休みの度に積雪やら爆風やらに阻まれておりましたが、

先日は風も何とかなる程度には収まっくれたので

安芸灘方面へメバリングに行ってきました!!

最初のポイントにつくとそこそこ風が強い!!

なので風を背に受ける場所で釣りを開始

海面ではメバルがそこそこボイルしており、

これは勝った!

と思い第1投!!

表層を意識して引いていきますが、思いのほか反応が悪い・・・

そして釣れても型が小さい・・・

色々投げる方向やルアーなど試行錯誤してやっていると

やっとまぁまぁなメバルも

1時間くらいやっていると風が急にパタリと止んでくれたのですが、

メバルのボイルも終了・・・

アタリもなくなったところでちょっと気になっていたポイントへ移動する事に

しかしここから迷走・・・

どこに行っても魚の気配すらない・・・

他の方もどうやら迷走中らしい・・・

これでは諦めきれないので、最後にもう1か所気になっていたポイントへ

周りがうっすらと明るくなりだしたタイミングで1投目

中層から底付近を意識してやるとヒット!!

その後数匹連発するも空が完全に明るくなると沈黙・・・

色々やってみましたがリリースサイズしか釣れなかったので納竿

結局キープ6匹(リリース含めると10匹前後)の釣果。

 

当日はかなり渋かったですが、今年はメバルが良く釣れているそうなので、

この機会に是非狙われてみては?

関連記事

  1. 中古商品入荷!!!

  2. 満月、潮止まりでも♪

  3. ジャッカル様便着弾‼鉄板系入荷 かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code