欲張りフィッシング

最近きのこの山とたけのこの里を大量にゲットしたので食べ比べしてたら

たけのこ派からきのこ派に転身しつつある

『ドラゴン』こと宮脇です!

何だろう・・・

たけのこってこんなに甘かったっけ・・・?

と久々に食べと感じてしまっております(´ーωー)

 

 

さてさてそんな事よりも!!

先日カワハギを求めて江田島に行ってきましたよ~!!

1週間ほど前にエントリーし、謎の大型魚を掛けるものの

手前付近でバラすと言う大惨事をやらかしてしまった釣場へ

今回はついでにカレイも釣れたら嬉しいな♪

と言う訳で投げ竿3本も用意し、万全の態勢で挑みます(`・ω・)」

カレイ仕掛けを投入し終えた後に本命のカワハギを狙うことに

足元を探っていくも釣れるのはスズメダイか良型のベラ(キュウセン)がほとんど・・・

しかもダブルヒット連発・・・

投げてみても同じ・・・

合間にカレイの仕掛を確認するも何もないまま2時間近く経った時

カレイの仕掛を確認すると何やら重たい!!

藻が絡んでいることが何度かあったので同じように藻かと思っていると

足元付近まで来たところでいきなり強烈な引きが!!

その竿はキス用の7号の針でやっていたのでバラさないよう慎重に寄せて抜きあげると

30cmちょっとぐらいの良型ゲット\(^O^)/

その後は・・・

良型のフグや海毛虫

釣れても絶対に触らないでください

触ろうと思う方はいないとは思いますが・・・

隣でされていた方も何も釣れないと帰られたので、自分も移動

 

お次は去年頃にカワハギを釣りに来て針を折られたことがある漁港

時間はすでにお昼頃だったので港には多くの釣り人が

そこで空いている場所で竿を出すことに

最初は港の内側を狙ってみるも反応なし・・・

港の外側を狙ってみるとアタリが!!

もう一度同じ場所に仕掛けを入れると反応があり、

エサをしっかり食っただろうところでフッキング!!

その後も立て続けにヒットするも12時を過ぎた辺りからパタリと反応が消え

結局小さいカサゴが数匹釣れただけとなり納竿

結果1時間程度でウマヅラ3匹の釣果でした

 

2か所の釣場を回って、

スズメダイ・ベラ・フグ・カレイ・ウマヅラ・カサゴ・海毛虫・チヌ・海タナゴ

9目達成\(^O^)/

ほとんど外道ですが・・・

本命は少なかったですが、アタリも多く楽しめました♪

 

次は他の場所で試してみようと思っているので、釣れたらまた報告します(‘◇’)ゞ

関連記事

  1. お知らせ👀

  2. 【アミ姫バケツ】プレゼントキャンペーン!!

  3. 台風接近に伴う営業時間変更のお知らせ。

このページをスマホで表示

QR Code