てんちょブログ 工具の話し(^^♪ 

てんちょです(^^♪

 

先日の

ゴールドワークス

匠ベアリング交換会

大盛況でしたが・・・・

 

実は

その後からが・・・

大変でした・・・・( *´艸`)

 

何が??

って???

 

ベアリングやチューニング

オーバーホール

そして

当日使用し工具などなど・・・・

 

 

質問が多くて

 

更に

ベアリング施工依頼や

オーバーホール依頼など

増えてきております(#^^#)

嬉しい悲鳴ですね(笑)

本日も朝から

ベアリングの施工と

リールのメンテナンス依頼・・・

施工待ちのかわいいリールたちが読んでいる・・・(笑)

 

イベント終了後の効果としては

例を見ないほどに・・・・

凄いです(^^)/

ありがたや~ありがたや~

 

そこで

今回は工具に関して

すこ~し

紹介しようかなと・・・

思います(#^^#)

 

っと

その前に

 

大切な

てんちょの前置きを・・・(笑)

見て下さい( *´艸`)

なんと

お客様が手作りで

オイルスタンド

制作してくれました( *´艸`)

 

グリッチオイルジャパンのオイルをお持ちの方は

経験があると思いますが・・・

そ~です

グリッチオイル じゃっぱ~ん

です・・・・( ;∀;)

 

転倒して

大切なオイルが

半分以上・・・

悲しいです・・・・・

 

でも

スタンドがあれは

そんな心配も軽減すると言うものです( *´艸`)

 

あれ??

って思った人

そ~なんです

グリッチオイルは現在

6種類販売されておりますが

穴が12個・・・??

実は今後発売される

EVO-2000に備える部分と

てんちょは

自分の好みなオイルを調合しているので

そのオイルを置くスペースです

こんな良い物作成して頂けたら

昨日お休みでしたが。。。。

自宅でオーバーホール

しちゃいますよね(笑)

使い勝手が良くて

凄く気に入っています(^^♪

 

さてさて

前置きと言うより

自慢話が長くなってしまいましたね(笑)

 

それでは本題

今回は工具の話し

イベント当日の写真ですが

石山氏の周りに

も~ たくさんの

工具があるの見えますかね~??

 

ドライバーだけでも何種類あるのか・・・??

 

メンテナンスやチューニングに必要な物を

簡単に

この写真から見えるものを

あげると・・・

 

ゴム手袋・マスキングテープ・ドライバー(一纏めでごめんなさい)・ピンセット・ウエス・トレー・洗浄機・オイル・・・・・

こんな感じですかね~

見えない所にベアリングリムーバーもありますね(^^♪

 

超音波洗浄機はどのお家庭にも・・・

とは行きませんが

 

ピンセットや 

ドライバーなど

各種揃えたくなりますよね~(笑)

 

そんなに色々なサイズいるの??

って

聞かれますが・・・・

 

要ります!!

 

むしろ

最近

ここは この ドライバーが・・・

ってな具合に

なってます(笑)


安い工具と高い工具はどちらでも

いいの??

って

質問も受けますが

やはり

良い物は良いです・・・。


色々な人の工具を参考に

自分に合った工具を探す

これも 一つの楽しみですね(^^♪


平井店では今後も

ゴールドワークスさんご協力のもと

匠ベアリング交換会を

継続して行う予定です( *´艸`)


岡山では唯一の

匠ベアリング取扱店の

かめや釣具 岡山平井店ですが、

イベントには行きたいけど

平井店が遠い~( ;∀;)

言われる方も


各有力釣具屋さんで

近々

ベアリング交換会の

イベントを開催予定とか・・・


行ける範囲でイベントがある際には

チェックしてみても

良いかもですね(#^^#)


イベントでしか聞けない見れない

そんな

ゴールドワークス 石山氏の

テクニック

一見の価値ありですよ(^_-)-☆


それでは~

てんちょでした~

リールのメンテナンスなど

お気軽に質問下さいネ~(^^)/

関連記事

  1. 今年も開幕です(*^_^*)

  2. 中古買取強化キャンペーンもあとわずか・・・

  3. ヒラアジアダー 入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code