豪雨のケンサキイカ!

どーも、イカハンター影山です!

先日は久しぶりに浜田にケンサキイカ釣りに行ってきました♪

今回もいつもお世話になっている浜田の幸豊丸様にお世話になり、出船!!

少し前まで好釣果が続いていたので、かなり期待していたのですが…

2、3日前からケンサキイカが全然釣れなくなったようで、厳しい状況の中の釣行になりました。

(ちなみに前日は船中10杯以下の船もあったみたいですよ…)

しかも、今回は豪雨の中の出船…。

(雨男・新井店長が萩に呼び込んだ秋雨前線が…夜には浜田にきちゃいました…笑)

豪雨の中、集中して釣りをしますが夕方は無…。

そして、灯りをつけてからもしばらく無…。(笑)

やっぱりイカが少ないのかと、少し諦めかけた時に…

船中でポツポツと当たり始めました!!

最初は特殊すぎてパターンの全容がなかなか掴めなかったのですが…

この日は焦らず、冷静に状況を分析し、中盤にパターンを確立!!!

ここからは一気にはペースアップし、入れ食い状態に…!!

しかも、釣れてくるのが良型ばかりでした♪

しかし、時間が経つにつれ、雨・風がどんどん強くなり、後半は釣りができるギリギリの状態に…。

釣れているので、ギリギリまで船長が粘ってくれたのですが…

悪天候には勝てず、1時間早く撤収となりました。

 

結局、64杯の釣果!

最後までできれば、もう20~30杯は追加できそうな感じでした…

ここ最近は難しくなってきているみたいですが、釣り方さえ合えばまだかなり釣れそうです!!

今年はサイズも良く、大ケンもまだまだ健在!

ぜひ、皆様も釣行してみてください!

関連記事

  1. 愛裕南丸さんでタイラバ!!ナナマル!!

  2. 【ブレードジギング】 サワラ 【メタルマジックTG】

  3. 中古品全品10%OFF❕❕

このページをスマホで表示

QR Code