屋代川 チニング好釣♪

こんにちは!

ここ数日、周防大島の屋代川でのチニングが好調です!

最上流エリアでの一枚!

石がごろごろした一見、チヌがいなさそうな所でも水さえあれば果敢に遡上して来ます!

このエリアでは鮎、イナッ子(ボラの幼魚)とチヌが混在しており、そうした小魚がチヌのメインベイトとなっている模様

その為、トップへの反応は抜群です!

少し下流に下るとなだらかな地形に変化し、底質が砂へと変わります。

ココでのメインベイトはカニ!

壁を確認しながら泳いでいるチヌがいればチャンス!

スモラバを壁からチヌに向って転がり落とすとカニが落ちてきたと勘違いしてほぼ100パーセント喰います(笑)

このトゲトゲした感じがかっこいいんですよね(笑)

大島店では周防大島で釣れているチヌルアーを多数ご用意しております!

周防大島に立ち寄られた際には、是非大島店にお越しください!

お待ちしておりまーす!!!

関連記事

  1. 周防大島志佐でメバル

  2. 新製品続々入荷中!

  3. キャンペーン情報!!

このページをスマホで表示

QR Code