てんちょブログ(動画付き)^m^

てんちょです(^o^)丿

 

今朝も出勤早々

お客様よりベアリング交換

オイルメンテナンスのご依頼が・・・

 

何時も

ありがとうございます^m^

 

ベアリングチューニング

そして

オイルチューニング

させて頂いた後の

あの

皆様の驚きの顔そして笑顔

その顔を見る度に

ほっこりする

てんちょです(笑)

 

さてさて

最近流行りの

匠ベアリング

ベアリングを交換するだけで

ここまで違うか・・・・と

感動するのですが

前回のブログでクルクル回る所を

見て頂いたと思いますので

今回は

これまた今流行りの

グリッチオイルを紹介したいと思います^m^

最近良く売れているオイルなのですが

お客様より

どんな感じなの??

やっぱり違う???

との

質問を多く頂きます^m^

 

説明を聞いて納得し

オイルチューニングをされた方は

 

皆様

驚いた顔をされますね~^m^

 

その位

違いが出るオイルなので

オススメです(^o^)丿

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

って

書いても伝わらないですね~(笑)

 

そこで

てんちょが

大好きな

タコ釣りで使用している

こちらを

ベアリングは純正のままで

オイルチューニングしてみたいと思います^m^

 

違いを見て頂く為にも

チューニング前の状態を見て下さいね~

 

ブレーキ設定はビフォーアフター共に

当然同じにしています(笑)

普段から

オイルメンテナンスはしているので

回らない事は無いのですが・・・

 

もう少し

ストレスなく伸びが欲しいと

思う使用感なんですよ~(笑)

 

普段の通常メンテナンスも

それなりにやっているつもり・・・

 

これが

どの位変わるのか

 

オイルを入れた個所は

スプールベアリング2カ所

 

それ以外は

実験の為

変えていません(笑)

 

それでは

チューニング後をみてください・・・

・・・・・。

変わりますね・・・

 

なんと言うか

不要な粘りが

無くなって

抵抗感なく回っている感じです。

 

このリールを早速使ったのですが・・・

 

ストレスなく

伸びました^m^

 

オイル1滴で

この違い

 

凄いです!!

 

クルクル回るだけじゃなく

使用感も格段に良くなる

オススメです(^o^)丿

 

余談ですが

調子に乗って

ハンドルもクルクル回してやる~って

思って分解したら・・・

カラ―でした・・・

ベアリングじゃないのね・・・(;一_一)

 

でも

折角分化したので

オイルを入れて

まわしてみると・・・

 

クルクル回るんです(笑)

 

ベアリングじゃないのに・・・

確かにベアリング程にはなりませんが

回ります(笑)

動画撮り忘れました・・・(>_<)

このオイル

凄いです^m^


そして

もう一つ多い質問が

耐久力は・・・

との事


これは実際の使用頻度や

使い方にもよりますが

てんちょ 試験的に

釣行後水洗いをしっかりとして

現在2回使用

まだ回ります・・・

ここはあくまでも個人的な使用感

できれば

水洗い後は

良く乾かして

注油してあげる方が

リールには優しいと思いますよ^m^


グリッチオイル

6種類発売されていますが

それぞれに使い道や使用箇所など

こだわればこだわる程

自分好みのチューニングが出来る

良いオイルです^m^


是非店頭で

チェックしてみてくださいね~^m^


それでは~

てんちょでした~^m^

関連記事

  1. 本日より福袋販売開始!!

  2. 岡山限定スタンプラリー開催中!!

  3. 入荷情報!!

このページをスマホで表示

QR Code