久しぶりの てんちょ釣行記(^o^)丿

てんちょでっす(^^♪

 

はい、

 

今回は

題名通り

久しぶりの てんちょ釣行記です(笑)

 

てんちょと言えば

そ~です

皆さん御存じ

タコです

・・・・

・・・

・・

 

いや、てんちょがタコじゃなくて

 

てんちょの好きな釣りがタコなんですよ(笑)

 

ま~一部の方には

タコてんちょなんて呼ばれていますが・・・

 

さてさて

前置きはこの辺で

 

それでは

久しぶりの てんちょ釣行記

はじまりで~ス

 

7月15日・・・

岡山近海某所

仕事終わりからの釣行

時間は・・・

20:00

 

久しぶりのタコ釣りで

ワクワクが止まりませんね~

 

しかも

珍しく

一人での釣行・・・・

・・・・

・・

 

誰も付いて来てくれんかったんじゃ無いですよ

 

今回は

最初から一人釣行の

調査とテストがメインなんですから・・・

 

早速準備を済ませ

釣り開始!!

一投目・・・

二投目・・・・

さん・・・

 

お!!

 

これは??

 

微妙にエギを抑えるアタリ!!

 

知ってますよ・・

こんなアタリ方をしてくるのは・・・

新子のタコちゃん^m^

 

頑張ってエギを捕まえてくれたのは

嬉しんだけど

このサイズはリリースですね^m^

 

写真を撮らせて頂いて

元気に海に戻って頂きました^m^

 

小さいサイズはリリースして

大きくなるのを待ちましょうね(^^♪

 

県によっては捕獲できるサイズが決まっていますので

 

各県の条例をチェックして下さいね(^v^)

 

その後も

その日のパターンを探しつつ・・・

2匹目~

この子は2本足が・・・!!

でも

サイズアップです(^o^)丿

 

そしてパターンを掴むと~

3匹目~(^^♪

 

こちらもサイズが上がってきていますね~^m^

 

その後別の場所をチェックして

最後に

今日のパターンで

もう一匹釣ったら

調査終了にしようかな~

 

とか

 

考えながら

 

キャスト!!

今日一番のサイズをゲットして

調査釣行終了^m^

 

釣行時間は~

時計を見ると

21:30

 

おろ

 

意外と時間が経過しているのにビックリ(笑)

 

楽しい時間は早いですね~

 

今年は全国的にタコの釣果が良いのか

始められる方も多いですね(^v^)

 

手軽に始められるタコ釣り

是非皆様も始めてみてくださいね~

 

調査釣行・・・

 

何の??

 

 

また次回のブログでご紹介しますね(^v^)

 

それでは~

てんちょでした~^m^

新色は良く釣れます^m^

関連記事

  1. コモモSF125カウンター&エアラコブラ160入荷!

  2. 新製品入荷案内^m^

  3. 究極のカワハギロッド!

このページをスマホで表示

QR Code