【G.W.】穴釣り編【ファミリーフィッシング】

穴釣りを紹介しますね♪

この時期(4月5月)近郊の釣場で釣れるのは魚は画像の通りです。中でも【メバル】【カサゴ】などの底に住んでいるお魚さんがメインです。

この写真に全てが凝縮されていますが説明を致しますね。まずは【竿】110㎝~130㎝といった極めて短い竿で出来ます。リールも小さいもので結構です。1000番2000番、または小型ベイトリール!

安価なセットから、本格的なものまで多数取り揃えておりますので、こちらも同様セットをご購入頂いた方がお話が早いですよ。

仕掛けですが【ブラクリ】という鉛と鈎が一体型になった釣道具になります。これ大昔からある釣りで昨今、某動画サイト様で「穴釣り」と検索すると数多の動画がアップされております。温故知新!釣りの奥深さを知れ、釣果も〇と良いことだらけです。

どちらも穴釣りの仕掛けですが…右手が【ブラクリ】鉛の形がダルマのようです。ドッスン!仕掛けを落すのに最適です。…左手が【ブラー】といって鉛が小判型で湾曲した形状をしています。こちらはヒラヒラ!仕掛けを落すのに最適です。どっちが良いのか?それは魚の気持ちになってお考えください。どちらも可♪です。

【エサ】は様々御座います①虫エサ

②冷凍の魚エサ 鈎の大きさにカットして使います。

③ワーム

今までご紹介したファミリーフィッシングで一番簡単な釣りです。とってもオススメです。大事な釣り方ですが....ご覧頂くのがお恥ずかしいのですが、この動画が分かり易いです↓

拙い動画を拝見頂き感謝で御座います…さて釣れた魚は持って帰りたいですよね。

釣りだけでなくレジャーにもピッタリな簡易クーラーと氷の販売も御座いますのでご安心ください。

あとは釣れた魚を一時的に入れておく、釣りの後片付けの為に【バケツ】のご購入をオススメしてます。釣れた魚を子供たちに観察させるのにも良いでうよね。

穴釣りは簡単だけど奥深い釣りです。疑問質問はお気兼ねなくスタッフに聞いて下さいね。

今回は動画ありきなので説明文が短くて済みました(笑)いつも最後までご覧下さり有り難う御座います。三児の父たけもと

関連記事

  1. 岩国沖SLJ徹底強化‼「あの竿」入荷 かめや三次店

  2. クリーニングキャンペーン!(^^)!

  3. GOGOキャンペーン🌟

このページをスマホで表示

QR Code