メバル、好調です!

こんにちは!

かめや釣具大島店です!

ここ数日、周防大島でメバルが好調です!!!

サイズは20~25センチ程が多く、たまに28センチが混ざる状況

冬はメバルの産卵期!

その為、産卵場となる海藻と岩場の混在する水深の比較的浅い地磯周りが狙い目です!

こういった場所で活躍するのがフロートリグ!

オススメはアルカジックジャパンさんのシャローフリークを用いた「フロートリグ」!

仕掛けの作り方は上の写真をご参照ください!

 

 フロートリグを使う事で、飛距離を稼ぎ、根がかりし易い地磯周りでも根掛かりを回避できます!

タイミングと場所さえ押さえれば大爆釣間違いなし!

良型のアジも混ざります!

メバルの炙りがこれまた最高なんですよね(笑)

釣って美味しく、食べておいしいメバル!

周防大島にお越しの際は、是非!かめや釣具大島店にお越し下さいませ!!!

参考までに僕のタックルセッティングも載せておきます!

【ロッド】エバーグリーン:ソルティーセンセーション スカウトマスター70L-t

【リール】シマノ:19ヴァンキッシュC2500HG

【ライン】ゴーセン:エギ人SP0.4号 クレハ:シーガ グランドマックス1.75号

【フック】ブリーデン:スモウヘッド0.3g

 

関連記事

  1. イベントのお知らせです!!!

  2. 周防大島メバル釣行!

  3. 色々なお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code