ランカーは動いている!

こんにちは!

趣味:釣り 総本店 菅原です!

冬型が強まり北風ビュウービューのなか、
紅葉を見る会3人で晩秋の弥栄ダムへ行ってきました‼

いや、お二人を【追いかけ回した】が正解。
今回は商工センター店のお二方が先手を打ってきます。

大竹市の食券を購入するシステムの某お食事処。

シンプルでこれぞラーメンというヤツ。

そのころ、釣場で彼らはロクマル(60㎝を越えるバス)を発見していた‼

令和元年はロクマル目撃情報が多発しました。
ワタシも1度確実にロク見ました‼
個体数増加が終わり巨大化していくブラックバス。。。

いつかは釣れるのでしょうか‼

メインの白滝エリアはズルい二人に任せて、
堅実に美和エリアを目指します‼

減水が進み、待っていた水位になりました。
早春に斬り倒された倒木エリア
岸から狙える貯水量‼

古くから水中にある倒木に比べ、
枝の先までしっかりした形状なのです。

更にエリア的にも悪くなく、
おきにいり場所として持っておくと得します。

対岸よりも深い側がよっており、

現在3m前後のフラット。

リバーチャンネルも近いです。

本日の一軍ケース。
先発はクリスタルS・ディーパーレンジ1/2oz

 

さて、ゴージャスな木が並ぶ一帯、

一本一本ノックさせて頂きますかね( ̄ー ̄)

コンコンっ

、、、

居ないね~。

コンコン・バクッ!!

マジすか‼
まだ二軒目ですけど‼

しかも、、、

、、、

どえらいデカイ‼

焦りました~‼

まだリズム掴んでもないのにいきなり弥栄モンスター‼

喰わせ性能の高いクリスタルSとは言え、

このサイズのバスはは木に当てないと反応してなかったと思います‼

ノリーズのクリスタルS
弥栄ダムで非常に釣れるスピナーベイトです!

総本店、在庫アリでので是非お試しして頂きたいです‼

初冬のダムではスピナーベイトは1/2oz以上が絶対オススメです

その後は1バラシあって移動

お二人を探しますがオラン‼

どこ探してもがありません!

まさか、とは思いましたが、
こっそり隣のダムへ行っております。

許せませんな~。
この事件えておきますよ‼

でもこの日は弥栄の方が良かったみたいで、
戻ってきました(笑)

「どこか釣れる所アル?」って。

、、、う~~~む

、、、。

なんにも浮かばない。

他人事となっては勘が働きませんね(笑)

とりあえずロクマル見に行きません?
ってことで
午前に二人が目撃した現場へ。

さっきはアソコにね~、

って言うてましたら

まさかの、

まだ居る‼

しかし、
ロクマルmonsterは
こっちに気付き、
ゆっくりと姿を消しました。

アカンやつ居りますね~弥栄ダム。。。

 

アレは釣れんよ。
まだ時間あるから、
最後にもう一ヶ所。

モエビの脱けが横一列にビシ~っと並んでました。
(浮いた殻が水が減った時に岸にくっついた現象)
しかし、モエビって一斉に脱皮するものなのですね。
そんな時期みたいです。

今回は他にもビッグバスを目撃しました!

フラフラ泳いでおりましたので、

何かのタイミングでバクっと

食ってしまいそうでした!

ランカー狙いで行ってみては如何でしょうか!?

関連記事

  1. ダイワ新製品入荷しました!

  2. 【レイン×かめや】山口オリカラ

  3. 鮎祭り厳かに開催中…..❀

このページをスマホで表示

QR Code