ホリデーアングラーになる。

こんにちわ!


ワタシは成長が止まってしまったのか、
本当の年齢を言うと

「意外とオッチャンなんだね」と言われる。


新入社員からは毎年「少し上くらいかと思いました」と言われる。


趣味:釣り 菅原(32)です。



もともと持久力はあったのですが、
寝ずに釣りに行くのが辛くなってきた。

この日も夜勤を終え、
帰る準備をしておりました。

すると、フラットバイザーを被った40アップ()
の若げな人とバッタリ出くわす。

某40アップ↓↓

このヒトもまた、子供のような表情でバスタックルを見せてきた。
これから釣りに行くらしい。。。

いいな~

いや、イカン‼

行かんぞ今日は寝るのや‼

そう簡単に釣られんぞ‼

と頑張ったのですが、
15分で食いついてしまい、、、

目的地は白竜湖
その前に東広島を経由するプラン。

東広島の野池

日曜日でしたが釣り人は居ません!
これはチャンス。

なんとしてでも最初に投げたい‼
さて、、、どうしましょう。。。

ジャンケンもしたくないくらいヤル気ある!

「あの手」を出すか

バス釣り界には

大きいルアーを使う人の方がエライ

という暗黙の了解がある。。。

よって自分に優先権がある

と言う事になりますな\(-o-)/

絶対フリーキック蹴りたくてボールを離さんタイプ。先輩!オレ絶対きめるっす!

では、さっそく。

1投目は足場にポチャン!

出てこないので、

どさくさに紛れて2投目!!

 

すぐそこの枝の下へ、、、

8秒待ちます、、、

 

イクで、、、

アチョ!!

ギラリンっ!!

どかっ!!

出たぞ主クラス!!

やっべぇ、バチ引く!!

デっカ!!

なんですかこれは~、

すっごい重いんですけど!

お気に入りのタックルで釣れた♪♪

ハードベイトスペシャル680XH

野池とかでのピンポイント撃ちに丁度良い長さです!

その後は釣り人アルアル(?)

エゴで先攻してしまったぶん、

同行者を案内

、、、バス、、、出てきませんね。

そりゃそうだ、そんない釣れるワケない(笑)

行きますか、白竜湖!?

弁当を買って北へ!

白竜湖につくと、なんだコレは!

何かのイベント!?

20~30人くらい釣りをされてる。10月27日㈰

変な場所に入ってやってみると、

小さい溜り場があり、チョビっと釣れましたが、

ジョイクロしか持ってない自分は0匹。。。

相方はカッコよくベイトフィネスで釣っているので、

少し投げさせてもらった。

へ~っ!!

アブガルシアのリールってこんなに飛ぶんだ!

ロッドのグラディエータアンチのお陰かな?

よし、

かえろう!

にわか釣り師ではなさそうな人たちが本気で狙ってるのだ、

今日は我々にそう簡単には釣れない。

最初に1匹釣っといて良かった。

誘って頂いて

勝手に付いて行って良い思いをさせて頂きました。

今度は最初に投げてください!

ワタシが覚えていればネ。。。

なんだかんだ今回も面白い釣りになりました!

バスのサイズはバラバラで選べませんが、

まだまだ面白い釣りが出来そうです!!

 

関連記事

  1. 難敵!カワハギ!!

  2. 釣果情報続々!!

  3. レイドジャパン様商品入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code