元祖・S字系ビッグベイト

こんにちわ‼
趣味:釣り 総本店すがわらです
2019年10月24日
秋真っ只中のダムに強烈な  
これはもしかして、、、
半分くらい良い予感♪

持っていったルアー
元祖S字系ビッグベイト
ジョイクロを2個

あと、お茶とメジャーと糸

落アユを食べていた生活習慣が残っていれば
ワンチャンあるかも?
と思ったのですが、
鯉とニゴイ(鯉をほそ細長くしたような魚)しか見えません。
余談ですがたまに身の丈ほどあるソウギョというのがおります。

すぐに「ダメでした」ってエリア長と
マスを釣りに行った景山さんにLINE@

それでも諦めの悪い男

奇跡を待ってジョイクロごっこ

それは幻か、一匹だけ見えたような。。。

ワタシの計算では
一匹おれば5匹おる‼
なんの根拠もないですけど(笑)

刻一刻と変わる自然環境
上流の水と下流の水がスクラムを組んだように
浮遊物のラインが出来てましたが、

雨の力で急に流れが強くなり
浮遊物ラインが押し下げられ崩壊。

何かを感じました。

と言ったら分単位で何かの勘違いを繰り返しながら釣りをしている気が。

 

しかし、それはたまにプラスに作用する。

そして、
時は来た‼

根掛かりを恐れず岩スレスレに
ジョイクロを浸入させると 
バホッ‼

重い‼
これはデカブツ‼

元気が良いまま近寄ってきたため大暴れ‼

 


バスは空中で頭を振れる稼働域が大きく逃げられやすい‼

 


水中にロッドを突っ込み暫く左右にいなしてキャッチ成功‼

これほど幸せなことは無い
という表情です。

本当にこの一匹だけで大満足だったのですが

御・褒・美・連・発

49~53㎝が

出る出る!

まだ当たりは有りましたが
上流域のハードな地質でフックがダメに。

ジョイクロ自体はボロくなっても釣れると思います。
(諸説あります、、。)
目くらい欲しいな、、、やっぱ新品買お‼

これからの時期は段々と一匹の価値が上がります‼ 
針先のチェック、フックの交換をマメに行いましょう‼

早くも冬バス、来年の初バスのことを思うと
ワクワクする釣りキチでした♪

関連記事

  1. もういくつ寝ると・・・?

  2. スタンプラリー!!

  3. 本日入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code