【岩国沖】 サワラ 【行ってきました!】

本日10/15、先程まで岩国沖のイワシつき【サワラ・キャスティング】に行って帰ってきましたので最速でレポート!

サワラのキャスティング実釣研修会..僭越ながら私たけもとが講師を務めさせて頂き広島エリアの各店スタッフを引き連れていざ!丹那港から当社【タートルⅢ号】で目的地へ♪

途中、自作パネルを使って釣れる場所や釣り方、ソナーや魚探などの講義をしました。※超光速※ というのが本日のキーポイントです。高速ではなく、光速です。造語です笑 ポイントに着いて….

幸先が良い研修となりました。あちこちでHIT!の声が…

メインで使用したジグは当社オリジナル【アナライザーバレット30g45g】今日は【ピンク系】が大当たり!!竿も当社オリジナル【ジルガSD 60M】を使用。※初めて、この釣りをされる方に是非おすすめしたいコストパフォーマンスの良いお求めやすい1本※ になっております。

フックは【ブレードチューン】を施しております。研修参加者の皆さんも自分なりの自作ブレードチューンを思い思いに作ってきていました。

好調に釣れ続く中、予報通り?というか、それ以上に...

某映画会社のオープニングの如く風、波が酷く、ここは瀬戸内海なのかと思うほどです。たけもと頭から何度も海水を浴びました。お分かりだと思うのですが、程なく

するスタッフも出てきて焦りが出てきます。そして船釣りでは珍しい、商工センター店スタッフはやし…がサワラと相性が悪く、はやし待ちに。そうした中、皆に見守られながら、ヒットです♪はやしコールが船上に響き渡ります。歓喜のコールです。

そーこーしている所、空気を読まない船釣りのプリンスこと、八木店店長つむらが

ぶりっぶりのハマチを釣ったところで納竿。それでは最後に釣果写真です。

サゴシ10、サワラ5、ハマチ2、マゴチ1です。短時間でしたが全員安打で研修としては大成功です。そして初公開!ブレードジグだけでなく、こんなのでも釣れます。

ジグミノーのリップを取って【シンキングペンシル】として使用。魚がスレたかなぁ??と思ったら時に有効です。千鳥足(ちどりあし)アクションが〇です(多分) 可能性が広がる釣りです♪ 本当だいすき!サワラ最高です。帰港して全員で集合写真をパシャリ。集合写真ってなんで全員の顔が決まらないんでしょうね(困)

岩国沖のイワシつき【サワラのキャスティング】のことなら、いわもとエリア長、八木店つむら店長、商工センター店はやし&エギ、三次店かさい、総本店おかもと&たけもと まで♪ 

本日も当店のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。下記バナーは各SNSへジャンプします。疑問質問は右下にある電話番号をクリック♪総本店の場所はマップをタッチ♪また興味のある方はLINE@でクーポンをGETしたり、インスタグラムで新製品の情報をGETしたり、お客様にあった方法で当店をご利用下さい。あーー楽しかった♪

本日のBGM【嵐/A・RA・SHI】おかもとさん、よく頑張りました。理由は本人に聞いて下さい。

最後に、サワラを釣る為の大事なお話【キモ】を!

関連記事

  1. 入荷情報!!24日、25日、26日はポイント2倍!

  2. 今月はタイラバ&インチク‼超お得キャンペーン開始 かめや三次店

  3. *本日から決算謝恩セール!*

このページをスマホで表示

QR Code