【ブリ?】岩国沖イワシつきとか落とし込み【ハマチ?】

9/30この日は弊社タートル号でお客様と船の落とし込みです。昼からは岩国沖でちょっとイワシつきを僕のわがままでやって貰いましたよ。

落とし込みは【がまかつ】さんのを使用しました。瀬戸内海はMかMHぐらいがちょうど良いです。電動リールにPEラインは3号、リーダーは12号です。鉛は50-60号です。仕掛けは↓

ハヤブサさんの【ぐるくんサビキ】8-8または10-10です。本来なら沖縄県の県魚である魚のサビキなのですが…イサキ針にケイムラスキンが瀬戸内海の落とし込みの定番仕掛けとなっております。

そもそも、落とし込みとは何ぞや?

例)水深100mです。イワシの群れが50m前後にいます。

超簡単に説明致しますと…①御覧のサビキ仕掛けで50m付近でイワシを釣ります。実はこれが一番難しい(笑)②イワシ(餌となるベイト)が針に掛ります。③そのまま100mまで仕掛けを落とします。すると

自分に厳しく言えば、大きなハマチ83㎝…皆様の寛大なお心に甘えさせて頂けるのであればブリ83cmが釣れましたよ。他の釣果は下記のタートル号ブログをご覧ください。しかし僕の写真が全て半目なのが気になります。J船長のイタズラとしか思えません。

途中と最後、ジギングやキャスティング・ライトジギングなんかもやりました。通称【岩国沖のイワシつき】です。

先日のブログ でお伝えした通り、当社オリジナルのジグ【アナライザーバレット45g】たけもとフルチューン!ピンクっぽい色のジグでハマチ少々、ヤズも少々釣りました。

岸に近いというか…浅い場所ではジャクソン【ピンテールチューン】のオリカラでもHIT!ハマチ祭りです♪たけもと疲れて小一時間休憩してました。ジギングしんどい(笑)本日、筋肉痛であります。

竿は当社オリジナルの【ジルガSD S60M】でやりました。お求め易い価格です。初めてこの釣りをされる方にはコチラがおすすめです。同じシリーズでLがあるのですが、多分こっちの方が良いです。

そして肝心なメインターゲット!!【サワラ】は、なんと!!!!お留守でした。無念です(悔)

本日も当店のブログをご覧頂き誠に有り難う御座います。下記バナーは各SNSへジャンプします。疑問質問は右下にある電話番号をクリック♪総本店の場所はマップをタッチ♪また興味のある方はLINE@でクーポンをGETしたり、インスタグラムで新製品の情報をGETしたり、お客様にあった方法で当店をご利用下さい。釣れた魚は〆て、神経締め、血抜きして大正生まれのお客様に全てプレゼントしました。釣りとは関係ないのですが貴重なお話やバナナありがとうございました。
本日のBGM【イエモン/JAM】たけもと猿と間違えられたんかな?(笑)

関連記事

  1. 草津漁港の小イワシ

  2. 営業時間変更のお知らせ かめや三次店

  3. 商品入荷のおしらせ!!

このページをスマホで表示

QR Code